ブレッツァ・アーキテクツ|一級建築士事務所の仕事を紹介しています
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
お盆

お盆休みに子供達を連れて帰省したついでに、HOUSE VISIONと建築倉庫に寄ってきました。 

普段なかなか休みが取れないので、有意義に勉強です。

 

 

展示を一通り見終わった頃ちょうど長谷川豪氏のトークイベントも始まり、せっかくなので聞いてきました。

 

 

どちらも見応えある内容なだけでなく、若い人がとても多くて、その熱心さにも刺激を受けてきました。

自分もまだまだ精進しなければと思います。

 

まだまだ暑い日が続き、オリンピックや高校野球も盛り上がっていますが、また図面と向き合う日々が始まります。

建築に関するお問い合わせは、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

お問い合わせフォーム

 

 

ちなみに、小夏はすごい勢いで走り回ってるので、写真は寝てるとこしか撮れませんが、癒されてます。

 

 

新しい家族

我が家のふうたが逝ってしまって約1年。

 

別れはとても辛くて、もう猫は飼わないと子供達も言っていたのですが、

 

縁あって美人さんがやってきました。

 

名前は小夏。

 

額にはくっきりとMの字。なんか賢そう。

 

うちの子供達も大喜びです。

 

 

 

今日のニャンコ

全然今日じゃないけど、帰省するたびに一家で必ず寄るモキチ トラットリア。今年の盆も行きました。

大人たちはここの地ビール「湘南ビール」が、子供たちは焼きたてのピザが大好物。実家から歩いて行けるから飲んでも安心。今回は初めて外の席でいただきました。トトロが居そうな雰囲気の中、オープンエアでの食事は格別。

Img_0893

トトロは大人には見えませんが、外で寛ぐニャンコは見つけましたよ。ここの主?

木に飛びついて、セミとじゃれる勇ましさ。子供たちのよい遊び相手になってました。

今日のニャンコ

正確には今日じゃなくて昨日ですが・・・。

クライアントの愛猫ラコちゃん。肩の上がお気に入りだとか。すごい。うらやましい。うちのふうたは、私が座ると膝の上、寝るとおなかの上に乗ってきますが、肩の上に乗るときは大抵冷蔵庫の上などへの踏み台です。痛いんだこれが。

ラコちゃんはやや人見知りという割には、すぐに私にも懐いてくれてゴロゴロ言ってましたが、やはりクライアントの肩の上が一番幸せそうでした。

Raco1

べったり。だって好きなんだもん。

Raco2

本日のニャンコ

本日お伺いしたお宅の住人、イクラちゃん。人見知りでベッドの下に隠れていたのですが、最後に出てきてくれました。かわいかったなあ。

Img_0062

リフォームのお問い合わせで訪問したのですが、面白いものにしたいというオーダーに対し、諸条件の中でどんなアイデアが考えられるかをこれから探り、クライアントの琴線に触れるものを見つけ出せればと思っています。

夢中

冬の陽だまりと猫の相性は抜群です。丸まって一心不乱に毛づくろいしてるのがあまりにもかわいくって、思わずちょっかい出したくなること、ありませんか?鼻つまんだりとか^^

           100110

 

ふうたは確実に反撃しますけどね。

日向ぼっこ

       090212

大きな黒猫がわざわざ小さいポストの上に。そこが一番暖かいのかな。朝、保育所に連れて行く途中でうちの子供たちが見つけました。言われなかったら気づかなかった。

 

陽だまり

家の中で一番暖かい場所なら、彼に聞いてください。でもその場所は絶対に譲りませんけど。

080302

マスコット紹介

猫の「ふうた」です(7歳)。やっとブログが分かってきたので、写真でも公開してみます。(そのうちアルバムでも公開出来ればいいのですけど・・・)

P1000442_1 最近はとても寒い日が続くので、ふうたはずっと丸くなってます。普段は人を見るとやたらと噛み付くのですが・・・正月は数日間一人にしてしまったので、さすがに寂しかったみたいです。帰ってくるなり、しばらくの間、珍しくまとわり付いて離れませんでした。

ふうたくん。。。仕事の邪魔だからなるべく一人で遊んでね。