ブレッツァ・アーキテクツ|一級建築士事務所の仕事を紹介しています
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
「夏の白樺かごと北欧ガラス展」開催中

弊社設計のスウェーデンデンタルは昨日から3日間、内覧見学会を行っております。

たくさんの方が訪れていて、治療方針についての説明を受けていました。

院長先生自ら丁寧に説明されていて、実際に聞いてみると今までの治療と根本的に考え方が違う事に驚かされます。

診療室は全室個室なのが大きな特徴のひとつ。ゆったりした空間とインテリアでデザインしていますので、リラックスした雰囲気の中で治療を受けることができます。

予約も受け付けていますので、この機会に是非ご覧になってみてください。

 

130622c

 

残念ながらサイン工事は間に合わず。。。中途半端な状態での内覧となり申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今後さらに素敵に変身しますので乞うご期待。

 

そして院内では今日から2日間、北欧雑貨ビヨルクによる「夏の白樺かごと北欧ガラス展」を開催していて、こちらも大盛況。

 

130622a_2

 

待合スペースもご覧の通り素敵になっています。

手前の椅子はカイ・クリスチャンセンのアンティーク。奥のグランプリチェアは確か先生の私物じゃないかと。。。

 

130622b

 

1階の空きスペース(将来診療室を増設予定)を利用した会場には、入りきれないくらいたくさんの方が訪れていました。

こちらも明日の16:00までですので、お見逃しなく。

 

内覧会のお知らせ

工事のほうは何とか形になって、今日は保健所の検査でした。

今週末の内覧会を控え、あとは手直しやサイン、ブラインドなど細かい作業を残すのみとなりました。よくぞここまでと感無量。

 

Img_3719

 

中では今週から準備も始まり、出入りする人たちが工事作業員から医療関係者へと変わってきました。まずは備品のチェックから。

 

さて、スウェーデンデンタルでは下記の日程で内覧会を行います。

 

6/22(土) 10:00〜19:00

6/23(日) 10:00〜16:00

場所:仙台市宮城野区榴ヶ岡1丁目6−2ヤマダイビル

治療の予約も受け付けるとの事ですので、最先端のスウェーデンの歯科治療に興味のある方はぜひ。 

 

会場では、北欧雑貨Bjork「夏の白樺かごと北欧ガラス展」も開催します。

詳しくはこちらをご覧下さい。

なお、お車はお近くのパーキングをご利用ください。

 

 

追い込み中

歯科クリニックは現在内装の追い込み中ですが、まだ看板やサインもこれからという状態。

皆さんラストスパートで頑張りましょう。

 

     130611

 

外観もイメージを一新させたいところですが、何しろテナントなものですから外壁には手をつけられず。

そこで既存の看板の上に新しい看板を被せて作って、雰囲気を変えようと考えています。

 
テナント工事

仙台駅東口で行っている歯科のテナント工事もいよいよ佳境にさしかかり、現場も慌ただしくなってきました。

この現場の良いところは、どんなに慌ただしくなっても連絡がしっかりしているという点。今朝は現場で床材の張り分けの確認をしてきましたが、これは微妙に違う2種類をどのように張るか、実際に張る前に並べて確認するというもので、特にこちらから求めた訳ではなく気を利かせて連絡をくれたのでした。現場に行くと、色を変えるところをひっくり返して置いてありました。

今や県内の業者はどこも忙しく、やっつけ仕事を散々見せつけられている中で、こういう細かい点にまで気を使い、連絡を密にしてもらえるととても好感が持てます。

 

     130603a

 

この歯科では世界の先端をいくスウェーデンの治療を受ける事ができます。先生もつい先日スウェーデンから帰国されたばかり。

 

     130603b

 

今はまだこんな感じですが、今月後半には予約を兼ねた内覧会を予定しているので、何としても終わらせなければ。

さらに!

北欧雑貨で有名なBjork(ビヨルク)さんも内覧会中にイベントを行いますので、この機会にぜひお越し下さい。

詳しくはこちらをご覧下さい。