ブレッツァ・アーキテクツ|一級建築士事務所の仕事を紹介しています
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
大河原の家 オープンハウス終了

昨夜から降り積もった雪で埋もれた大河原の家。
足元の悪い中オープンハウスにお越しいただいた皆様、大変有り難う御座いました。
外が寒い分、かえって高気密高断熱+床暖の暖かさが実感できたと思います。
 

今回は都合により1日だけの開催でしたが、次回は2月に富谷町で行う予定です。
日程が決まりましたらホームページで告知しますので、今回来れなかった方も是非お越しください。
 
大河原の家 オープンハウスのお知らせ

大河原の家は本日完了検査を行い、何も指摘事項なく合格。
現在は外構工事を行なっていてご覧の通りですが、今週末オープンハウスを行ないます。
 

見学をご希望の方は、下記の必要事項を記入の上メールしてください。追って所在地を返信いたします。

【開催日時】1月30日(土)、31日(日) 10:00〜17:00
【場  所】柴田郡大河原町内
【必要事項】お名前・参加人数・希望日時

【お申込み】 kishigami@brezza-a.jp 岸上まで

 
オープンハウスのお知らせ 大河原町

大河原の現場は内装工事中ですが、外構工事も始まりました。
着々と完成引渡しに向け進行中です。

そこで、お施主様のご厚意により引渡し前にオープンハウスをさせていただく事になりました。
場所は宮城県柴田郡大河原町ですので、興味のある方は是非お越しください。
お申し込みはいつもの通り、下記の要領でメールしてください。追って所在地を返信いたします。

【開催日時】1月30日(土)、31日(日) 10:00〜17:00
【必要事項】お名前・参加人数・希望日時

【お申込み】 kishigami@brezza-a.jp 岸上まで
 
大河原の現場

先週末に引き続き、今週末はスタッフ荒井が大河原の現場でお施主様とスイッチ・コンセントの確認。
すでに中間検査もパスし形もだんだんと見えてきたので、完成形をイメージし易かったのではないかと思います。
ついでに床などの仕上材の確認も行ないました。
 
大河原T邸 地鎮祭


今日は大河原で地鎮祭を行いました。
台風から変わった熱帯低気圧が東北地方に接近中にも関わらず、午前中は奇跡的に晴れてまさに雨降って地固まるといった感じ。

Tさんが初めてオープンハウスに来られたのは、もう2年半前だったでしょうか。
設計前の構想期間も含めると、結構長いおつきあいになっています。
地鎮祭のあとはご近所さんにも挨拶を済ませ、いよいよ着工します。
 
新規プロジェクト


大河原での新規物件です。
昨年から、この地にどのような建物が合うのか、どのような暮らしがお望みなのか、それをご予算内に収めるにはどうしたらよいのかとあれこれ考え続けていましたが、ようやく納得のいく解が見つかったような気がします。
お施主様にも気に入っていただけたので一安心。
今回はいつもとちょっと違う、和のプロポーションでデザインしています。