ブレッツァ・アーキテクツ|一級建築士事務所の仕事を紹介しています
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
完了検査

 

木々を目の前にして、とても開放感のあるこちらのオフィス。

ある会社の本社機能の他に、1Fには飲食テナントも入る複合用途の木造事務所です。

こだわったのは、この開放感。

広瀬川に面し、新緑の頃には仕事も忘れて、もとい捗りそうな気持ちの良い空間です。

 

 

1Fも、道路側から建物越しに木々の緑が見えるよう素通しになっています。

この窓のディテールには特にこだわり、この抜けを邪魔しないようシャープにデザインしました。

 

 

今年は住宅の他に、事務所や歯科医院、集合住宅の話もあってバラエティ豊かな仕事内容でした。

また飲食などもやりたいですね。テナント物件も対応できますので、新規開業や改装をお考えの方は是非ご相談ください。

お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

窓の存在感をなくす

現在工事中のH事務所は、1Fが店舗(テナント)で2Fが事務所という複合用途になっています。年内には完成予定。

 

この敷地は広瀬川に面していて木々の緑溢れる自然豊かなロケーションなので、建築後も敷地入り口(道路側)からの眺めを建物が邪魔することなく見通せるように、1F店舗は透明度の高いデザインにしたいと考えました。

 

 

そのためには窓の存在を極力なくす工夫が必要で、ディテールの検討にかなりの時間を費やしましたが、その甲斐あって現場はスッキリと納まっていました。

ちょっとした工夫もきちんと理解してくれて、綺麗に納めてくれる現場に感謝です。

 

 

■事務所、店舗の建築や内装をお考えの方へ

随時無料相談に応じておりますので、こちらのお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

 

■ブレッツァ・アーキテクツではスタッフを募集しています。

興味のある方はこちらをご覧ください。