ブレッツァ・アーキテクツ|一級建築士事務所の仕事を紹介しています
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
くらし座 祝プレオープン

 

弊社で設計監理を行なっていた「くらし座」が、11/23(金)からプレオープンしました。

まだ揃っていない商品もあり正式なオープンは12/10とのことですが、とりあえずおめでとうございます。

 

 

店内には厳選されたこだわりの品々が所狭しと並んでいて、見るだけでも楽しいです。

 

 

お店のコンセプトは「生活デザインカフェ」ということで、家具や照明、日用品など永く使える確かなものを提案していくとのこと。

ただしコーヒーの提供はもう少し後になるそうです。

 

 

店舗デザインは短期集中。前回記事で書いたように、初回からイメージがある程度出来ていたので、比較的スムーズに進めることができました。決して広くはない店内を広く見せ、かつ効率的に利用するための様々な工夫が、デザインのポイント。

 

 

 

私が塗った壁に、サイン屋さんにサインを直接描いてもらいました。とても柔らかな印象。

くらし座

仙台市青葉区本町2−19−9 東3F

ホームページはこちら

 

本町テナント工事

 

本町で行なっていたテナント工事もほぼ終わり、オープンに向けて準備中。徐々に家具が搬入されてきました。

家具や照明が入った感じはイメージ通り。狙い通りの雰囲気になりました。

 

 

家具や照明、雑貨などを扱うお店で、11/23(金・祝) プレオープン。

 

くらし座

仙台市青葉区本町2−19−9 東3F

 

 

一番最初にご提案したイメージCGはこちら。雰囲気はすでに完成形に近く、ここから何度もオーナーと打ち合わせをして微調整していきました。

 

そして最終CGがこちら。

 

壁はオーナーが自分で塗りたいということで、私も自分のコテを持参して参加。現場監督も加わり、結構ハードな2日間でした。もう何度も塗ってますのでかなり上達したと自画自賛しているのですが、どうでしょうか。ご覧になりたい方は是非お店まで足をお運びください。

 

テナント工事

 

本町にあるビルの一室を店舗に改装します。

まずは天井解体ですが、30分ほどでご覧の通り。作るのは大変ですが、壊すのはあっという間です。

ここは詳しい図面がなかったのですが、これで天井内の様子がわかるようになりましたので再チェックです。