三陸自動車道

 

昨日は陸前高田の平屋の完了検査。

お施主様は来週の引越しに向けて準備中で、すでに新しく購入された家具も運び込まれていました。

検査はすんなり終わり、検査官が以前釜石の物件にも来られた方だったということもあり、検査後にその釜石まで行こうと思いたつ。以前なら大変だった釜石までの移動も、三陸自動車道のおかげでかなり楽になりました。

 

釜石は約4年振りでしたが、街の様子もだいぶ様変わりして新しい建物が増えていました。

そんな変わりゆく街の中で、お店の佇まいは樹木の成長とともに益々落ち着いてきて、以前にも増して居心地の良い空間になっていました。

せっかく高速道路も整備されたことですし、また釜石方面での仕事に恵まれれば最高なのですが。。。ということで弊社の小冊子をお店に置かせていただきますので、興味のある方は是非ご覧ください。

お問い合わせ大歓迎です。

 

 

cafe kikuyoshi

岩手県釜石市只越町2丁目1−16

お店のホームページはこちら

 

陸前高田の平屋

 

陸前高田に建設中の平屋は上棟も終わり、屋根工事が始まっています。

今回の屋根は砂付きのガルバリウム鋼板を初採用。

軽量で地震にも安心なガルバリウムの表面に天然石がコーティングされており、和風住宅にも合う雰囲気で雨音も大幅に軽減。耐久性もアップという優れものです。

 

 

部屋からの見晴らしは抜群。新しく出来た巨大な堤防のせいで海は見えませんが、潮風を感じる立地です。

 

■新築、リフォーム等をお考えの方へ

一人ひとりに合わせた住宅をご提案しています。興味のある方は、お問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

ブレッツァ・アーキテクツ : http://www.brezza-a.jp

 

ショールーム同行

 

昨年末から正月休みもほとんどなくずっと長野県の歯科医院設計につきっきりの毎日ですが、並行して陸前高田の平屋の設計も進行中です。

今日はその平屋のK様とショールームで打ち合わせでした。

ネットで調べて基礎知識がある方には、あえて同行せずに自由に見てもらうほうが良い場合が多いですが、高齢のK様にはそれはちょっと無理そうなので同行してご案内することにしました。

初めて見聞きすることも多かったようで、K様には有意義な打ち合わせになったと思います。

 

 

打ち合わせが進むにつれ、イメージも少しずつ進化しています。

現時点のイメージは、初期のものから更に好みに近づいたととても気に入ってもらえました。

 

 

■主な事例をまとめた小冊子を差し上げます。ご希望の方はこちらからご連絡ください。

 

新規プロジェクト 陸前高田の平屋

 

陸前高田の計画地から見た景色。

広大な造成地にはまだ住宅もまばらで、復興はまだまだといった印象。

そんな場所に、伸びやかな平屋を計画中です。

 

1