ブレッツァ・アーキテクツ|一級建築士事務所の仕事を紹介しています
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< めでたい日 | main | オープンデスク >>
最近のプレゼンから

早いもので今年も半分をとっくに過ぎましたが、おかげさまで忙しい日々を過ごさせていただいております。

この半年、様々なご相談をいただいてプレゼンをしましたが、改めて振り返えると戸建住宅以外のご相談が多かったように思います。

おそらく超低金利が影響しているのでしょう。

 

事務所や店舗、集合住宅などのご相談がありましたが、そのうちの一つは来月着工の見込み。

広瀬川沿いに建つ店舗兼事務所です。

素晴らしいロケーションを活かした開放感が特徴で、これを木造で実現させることによりコストを抑えています。

鉄骨造のようなサッシの納まりにこだわりました。

 

 

下は仙台中心地に建つ店舗兼集合住宅。

こちらはご相談をいただいたばかりなのでこれからどうなるかといった感じですが、弊社の強みはどのような構造・工法でも対応可能なところと、きちんとコストコントロールできるところ。

設計の自由度が高いという事は、コストとデザインのバランスもしっかり取れるという事に繋がります。

当たり前のことですが、デザイン優先でコスト管理は苦手、ではクライアントの事業は成り立ちません。

常に費用対効果を見据えた提案を行なっています。

 

 

そういえば今春オープンした弊社設計の「こばり歯科」はとても順調なご様子。

これはもちろん院長と副院長の技術とお人柄によるものですが、人を呼ぶための器も少しは役に立っていれば嬉しいかぎり。

打ち合わせを重ねて当初の予算より高くなりましたが、それ以上の価値を生み出せたと思います。

実際に訪れて気に入ってもらえたり、話題にしてもらったり。働く人たちにとっても、良い環境というのは気持ちに少なからず影響すると思います。

まさに地域の人たちに愛されるクリニックになったのではないでしょうか。

 

他にも倉庫や店舗、リフォームのご相談もありました。

随時無料相談に応じておりますので、こちらのお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

 

 

■ブレッツァ・アーキテクツではスタッフを募集しています。(経験者歓迎、未経験者も可)

興味のある方はこちらをご覧ください。

 

COMMENT