ブレッツァ・アーキテクツ|一級建築士事務所の仕事を紹介しています
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< オープンハウスを行います | main | お引き渡し >>
【オープンハウス】槻木のコートハウス

 

本日完了検査を行ない、何も指摘事項なく合格でした。若干工事が残ってますが。。。建築基準法はクリアです。

 

オープンハウスは今週末です。

見学は予約制となっておりますので、下記の【記入事項】をご記入の上【お申込み】アドレスにメールをお送りください。追って案内状を返信いたします。

 
【日  時】2/24(土)、25(日)   10:00〜17:00
【場  所】宮城県柴田郡柴田町槻木
【記入事項】お名前・参加人数・希望日時
【お申込み】 kishigami@brezza-a.jp 岸上まで

 

というわけで、完成まであと一息。おそらく週末も工事をしているかもしれませんが、今日の現場の様子をご紹介します!

 

 

中庭に面したLDKです。キッチンは長さ3.5mもある特大サイズで、さらに長さ1.6mのアイランド作業台付き。

パントリーにも面しているので、収納力も抜群です。

窓ガラスはトリプルガラス(一部製作可能サイズを超えるため、ペアガラス+アルゴンガス)になっており、さらにヒートポンプ式の床暖房を採用しました。

ちなみに、この住宅はオール電化で屋根には5.5kwの太陽光発電を備えています。

 

 

中庭にはこれからウッドデッキを敷くのですが、オープンハウスではお見せできないかもしれません。中庭と玄関ポーチは半透明のガラスで区画して、外から中を覗かれないようにする予定ですが、こちらもこれから。

 

 

中庭に面する壁は高さをできるだけ抑えて、たくさんの光が入るように計算しています。

 

 

2階の子供部屋は、仕切らずにセミオープンになっています。

広々としているだけでなく、気持ちの良い風が抜けていきます。仕切らずに済むのは高気密高断熱ならでは。

 

 

この住宅は建物周りに庭はなく、逆に建物内に取り込んだコートハウスになっています。

外から見ると窓があまりなく閉鎖的に見えますが、広々とした屋上テラスからは遠くまで見通すことができるようになっています。

 

いかがでしたでしょうか。

オープンハウス当日は建築相談にも応じますので、新築やリフォームをお考えの方など、この機会にぜひご利用ください。皆様のお越しをお待ちしております。

 

COMMENT