ブレッツァ・アーキテクツ|一級建築士事務所の仕事を紹介しています
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 最近の提案事例 | main | 郡山市 歯科 >>
他人の現場でDIY

以前、クライアントと壁を塗る似た者同士ということで意気投合した東京の建築家アトリエグローカルの宇野さんと、仙台のYAAの阿部さん。

とはいえ、所詮は設計者の道楽程度でしょと思い、私はお気に入りのコテも持ってますしモールテックスの講習も受けてますよというと、宇野さんは撹拌機も持ってるよというじゃありませんか。阿部さんもまだ若いのに上手いと言うし、これは侮れません。

というわけで、宇野さんがいわき市でクライアントと珪藻土を塗ると言うのでお邪魔してきました。

他の建築家が手掛ける住宅の現場というのは、興味はあるもののなかなか見る機会がありません。クライアントとどう接しているのかも興味津々。ちょっと図々しいかなとも思いつつ、興味が先に立ち、一日お邪魔してきました。

 

こちらが宇野さん。私と同郷で同世代。物づくりに対するスタンスが自分と似ていると言ったら、やはり失礼だろうか?

 

下はYAAの阿部さん。手際の良さは一番で、人の倍以上塗ってもまだ余裕。実際に手を動かすことを厭わない人は、信用できます。

 

私だって頑張りました。宇野さんに恥かかせたらいけないので、いつも以上に(?)丁寧に。

 

仕上がりは自分で言うのもなんですが満足いく出来栄え。

せっかく集まったので色々と情報交換などしたかったのですが、夢中になってそれどころではありませんでした。でもやっぱり物づくりは楽しい。

 

 

次に私のコテさばき(そんな大そうなものではありませんが)を披露するのは利府町A邸の予定。荒井N邸はローラーでの塗装を予定しています。

こんな楽しい家づくりやセルフビルドに興味のある方は、こちらのお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

HP : http://www.brezza-a.jp

facebook : https://www.facebook.com/brezza.architects

instagram : https://www.instagram.com/brezza_architects/

 

撹拌機買おうかな。。。

 

 

COMMENT