ブレッツァ・アーキテクツ|一級建築士事務所の仕事を紹介しています
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 師走 | main | T邸 照明計画 >>
渡辺篤史の建もの探訪

Dsc00172

Dsc00173

 

ようやく届いたDVDを見ることが出来ました。この番組はゴールデンタイムの番組と違って余計な演出がないので、設計者としても安心して見れます。

演出どころか、渡辺篤史さんはいつも、事前にあえて資料を見ずにぶっつけ本番なのですが、これは先入観なくそのとき感じた気持ちをストレートに表現するためなんだそうです。段取りもないのでディレクターさんやスタッフの方々は大変そうでしたが、こんな実直でニュートラルな番組づくりが20年も続く秘訣なのでしょう。自他共に認める建築好きの渡辺氏ならではです。

6(土)も各地で放送されます。番組表をお確かめの上、是非ご覧ください。

番組HPにもアップされています。 http://www.tv-asahi.co.jp/tatemono/

こちらの裏情報も面白いです。   http://otokonokakurega.net/blog/life/96/entry2052.html

これでマグちゃんも全国デビュー♪

 

お〜。これがウワサの。。。[E:happy01]
お〜。これがウワサの。。。[E:happy01]
>この番組はゴールデンタイムの番組と違って余計な演出がないので、、、、
私もゴールデンタイムでタレントがキャーキャー騒々しいのが苦手です。
せっかくいい内容と思っても興ざめしてしまいます。
その点、良い番組に取り上げられて良かったですね。
こういう番組こそ、ゴールデンタイムに放映[E:tv]してくれるといいのにね。。。
ふうちゃん | 2008/12/07 12:38
ゴールデンは常に新鮮でないといけないから、ヤラ...
ゴールデンは常に新鮮でないといけないから、ヤラセとか演出過多になっちゃうんでしょうね。
この番組は一切ヤラセなし。朝来ていきなり撮り始めるんですよ。 -----
brezza | 2008/12/07 17:40
COMMENT