ブレッツァ・アーキテクツ|一級建築士事務所の仕事を紹介しています
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 加茂の家 現場の様子 | main | 加茂の家 オープンハウス情報 >>
建築相談
家づくりをお考えの方で、設計事務所がどういうところか気になる方は多いと思いますが、どのように進めるのかわからないとか、漠然としたイメージしかないから相談するのをためらってしまうという方が意外に多いようです。(そのようなことからご相談頂いて構わないのですが)
そこで、ご参考までに最近のプレゼンからいくつかの例をご紹介しようと思います。

 
こちらは土地探しからのご相談です。
気になる土地が出た時に、果たしてその土地でご要望を満足できるか、どのようなプランが可能か検討したものです。
間取りはスキップフロアになっており、常に家族の気配を感じることのできる、とても楽しい空間になっています。
プランはとても気に入ってもらえたのですが、この土地は結局別の方が購入され、残念ながらボツになってしまいました。

 
こちらもボツ物件です。
ちなみに建築相談は無料で、プランの他このような模型やCGも作成しますが、契約前はプラン以外お渡ししておりませんので予めご了承ください。また、打ち合わせは基本的に弊社事務所にて行ないます。

 
住宅だけでなく飲食店舗やクリニックも多く手掛けていますが、こちらは歯科クリニックの計画で、幸いまだボツではありません。
わかりやすく動きやすい動線計画はもちろんのこと、安心感のあるデザインを心がけています。
とてもこのデザインを気に入っていただけたので、乞うご期待?

 
こちらはすでに土地のある方で、ハウスメーカーの間取りに満足できずにご相談いただいた例です。
ありがちなプランではなくもっと自分たちらしい空間にしたいというご要望で、趣味やライフスタイルなどをヒアリングしてご提案したのがこのプラン。
このように具体的なご要望が無くても問題ありません。むしろ漠然としたイメージのほうが本当に求めるモノに近づけると思います。その提案力と、それを支える確かな技術力が弊社の強みです。
現在は設計契約に向け準備中です。

 
こちらは最近プレゼンしたばかりですので今後どうなるか全くわかりませんが、平屋のご要望なのでその接地性を活かして、子供達が走り回る光景をイメージしながら、伸び伸びとした空間をご提案しました。


相談の段階で終了したものもあればそのまま設計契約に至るケースもありますが、もし設計契約となってもこれらの初回提案がそのまま建つケースは少なく、契約後に改めて細かな打ち合わせを行ない、追加のご要望やご予算に合わせて何度も練り直しながら設計図はまとめられていきます。
納得いくまでこだわりたい、無駄を省いてコストを圧縮したい、設計監理を第三者とすることで安心できる家づくりがしたい、建てて良かったと思える暮らし方を追求したい方はぜひ一度下記までご相談ください。

弊社HP 株式会社ブレッツァ・アーキテクツ
仙台市青葉区一番町1−4−26 S.A RUMINAビル5F TEL:022-352-8225
まずはお問い合わせフォーム」より気軽にお問い合わせください。

 
現在土地を見つけています
59坪 西道路

店舗住宅を計画しています
プランの相談お願いします。

店舗は理容室・美容室
建物は35坪

相談料金はいくらですか?

日曜日の相談できますか?

平日なら何曜日がいいですか?
千葉 勇 | 2017/05/16 12:01
千葉様、はじめまして。
お問い合わせ有難う御座います。
お返事は直接メールしましたので、そちらをご確認ください。
ブレッツァ・アーキテクツ | 2017/05/30 09:39
お問い合わせいただく方へ。

この記事は古いので、ここのコメント欄に記入されましても普段チェックしておりませんので返信が遅れてしまいます。
お問い合わせは記事内にリンクしているHPのお問い合わせフォームよりお願いします。
ブレッツァ・アーキテクツ | 2017/05/30 09:45
COMMENT