ブレッツァ・アーキテクツ|一級建築士事務所の仕事を紹介しています
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 世界でたったひとつを表現する | main | 今日のにゃんこ >>
小さな絵描師より

 

本日は、お客様の、幼稚園児のお子さんがお打ち合わせ中に描いてくれた素敵な絵をご紹介します。

 

 

なんと、私たちの似顔絵でした!

子供が描く絵は何よりもアートに感じます。。可愛く描いてくれてとっても嬉しい!

よく特徴をつかんで描いてくれています。その場の大人たちを驚かせました!!

彼女の夢は絵描師で、まずはお母さんよりも上手な絵を描くのが目標!!と意気込んでいました。

 

他にも、私たち大人を笑顔にしてくれたのは、その日夢で見た「羊にしか見えないアライグマ」の絵。見た目は羊そっくり!それじゃあ鳴き声は?と尋ねると、「メェ〜!」

・・・・完全に羊でした。笑 

きっと自分の中の夢だから、その羊にしか見えない動物が、実はアライグマだとわかったのでしょう。ユーモアたっぷりで、想像力豊か。この想像力が大人にもあるならば、きっともっと素敵なものたちを作り出せそうですよね。

 

 

そして先日、今話題の 「LaLaLand」 映画を観てきた私ですが、

その中で主人公が歌う"The fools who dream"という曲がとてもお気に入りです。

 

--夢見る者に乾杯を。

世界に新しい色を与える、、やってみなきゃわからない!それには私たちがきっと必要。--

 

夢を追うひとにはきっと響く歌でしょう。

私たちの似顔絵を描いてくれた小さな絵描師にも、大きくなったら聴いて欲しい。

そしてずっと、なにか夢を追い続ける大人になりますように。

 

私もそんな大人でありたいと思う最近でした(*^^*)

 

 

投稿:加藤

COMMENT