ブレッツァ・アーキテクツ|一級建築士事務所の仕事を紹介しています
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< こばり歯科 完了検査 | main | 視点を変える >>
安心を、つくる

 

 

こんにちは!

 

先日、中間検査に立ち会いをしてきました。

つい数ヶ月前まで「中間検査って、、なにをするの?」ほどの私でしたが、

緊張しながらも初めて立ち会いさせていただきました!

無事、検査は合格しました!!

 

 

さて中間検査とは、「完成してからでは見えない大事なところ」を見るために行うものです。

これはお家づくりに最も重要なのではないでしょうか。

安心して毎日を過ごすために。「安心をつくる」

 

ちゃんと建物が自然のチカラに勝てるのか!風や雨、雪・・だけでなく、地震からも家族を守って欲しいですよね。

そのためには、そのチカラに勝てる装備が必要です。

部屋の隅っこまで、どこにどの金物や壁が必要で、しっかり使われているのかを確認します。

必ず私たち設計者が立ち会い、「安心をつくる」のです。

 

お仕事、学校、おでかけ・・・家族それぞれの時間を過ごす毎日ですが、必ず帰るのはお家です。

帰る場所がみんな同じって当たり前のようでいて、本当にあたたかく素敵なことだと思いませんか???

 

 

 

投稿:加藤

COMMENT