ブレッツァ・アーキテクツ|一級建築士事務所の仕事を紹介しています
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 視点を変える | main | 夢追い人たちの訪問 >>
こばり歯科 開院しました!

 

こばり歯科から嬉しいメールを頂戴しました。

ブログへの掲載許可を頂きましたので、ここでご紹介いたします。

 


 

保健所の立ち入り調査と内覧会を終え、無事オープンを迎えることができました。

内覧会では、近隣の方々をはじめ、隣町の方々、親戚、友人たちが遠くからも駆けつけてくださいましたが、みんながみんな、

おしゃれだね〜明るいね〜素敵だね〜きれいだ〜歯医者じゃないみたい〜

のうちのどれかは、おっしゃってくれていた気がします。

 

信頼を得て地域に愛されるクリニックになるためには、私たち歯科医の知識技術の研鑽が一番大切だと存じておりますが、岸上さんがデザインしてくれたこの空間そのものの付加価値はとても大きいと感じています。

スタッフを含め私たちも、このような居心地のいいクリニックで働けることを嬉しく思い、毎日仕事をしに来るのが楽しみです。

一から少しずつでも成長していき、患者様もまた少しでも居心地よく、安心して通えるクリニックを築いていこうと思っております。

改めて感謝申し上げます。

 

夜景(写真:こばり歯科院長ブログより)

 


 

この度は、開院おめでとうございます!

小針様との打ち合わせを通じてわたしたちも学ぶことが多く、また楽しい時間でした。

特に、通常は隠す消毒コーナーをあえて見せるという当初からのコンセプトは、消毒・滅菌対策の重要性とその覚悟を感じさせるものでしたし、待合室は治療の音が聞こえないように区画するのが一般的ですが、逆にオープンにして先生やスタッフの顔を見せるという方針により、とても親しみのあるクリニックになりました。

 

このような信念に基づくこだわりがあったからこそ、素晴らしいクリニックが出来たのだと思います。

少しでもそのこだわりを実現するお手伝いができたことを、嬉しく思います。

ありがとうございました。

 

こばり歯科のホームページはこちらです。お近くの方はぜひご利用ください。

 

 

■歯科医院の開業をお考えの方へ

随時無料相談に応じていますので、テナント、単独、住居併用を問わず、こちらのお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

 

 

■ブレッツァ・アーキテクツではスタッフを募集しています。(経験者歓迎)

興味のある方はこちらをご覧ください。

 

 

COMMENT