ブレッツァ・アーキテクツ|一級建築士事務所の仕事を紹介しています
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【仙台市岩切】7/8(土)、9(日) オープンハウス開催 | main | 【岩切の家】オープンハウス >>
塗る

 

弊社ではよくお施主さんと床のワックスを塗っているのですが、ずいぶん久しくやってなかった気がします。

多分2年ぶりくらいでしょうか。

これはセルフでやるととてもお得なので、皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

木にツヤが出て木目が綺麗に浮き出る様がとても気持ち良く、我が家に愛着も湧きますよ。

 

 

というわけで今回、岩切の家では全部屋塗ることにしました。

私も午前中お手伝いしてきました。

 

1Fはウォルナット、2Fはアカシアでどちらも無垢材。

これに蜜蝋ワックスを塗るのですが、2Fは着色タイプを選択されました。

(以前サンプルを全色いただいたので、試し塗りをしてから決めました)

 

 

着色タイプはご覧の通り真っ黒ですが、伸ばせば良い感じに仕上がります。

冬に塗った時はもっと粘っこかったのですが、夏は柔らかくて塗りやすかったです。

 

 

奥から手前に塗ってきて、6畳で45分/2人。

決して難しくはないのですが、意外と腰にくるので要注意です。

それに今日はとても蒸し暑かったので、汗だくでした。

 

オープンハウスでは、ぜひその出来栄えも御覧ください。

 

 

岩切の家では、オープンハウスを下記の日程で行います。

当日は会場にて建築相談にも応じますので、御用の際はお気軽にお声掛けください。

なお、見学は予約制となっておりますので、下記の【記入事項】をご記入の上、【お申込み】アドレスまでメールをお送りください。追って案内状を返信いたします。
 
【日  時】7/8(土)、9(日)10:00〜17:00
【場  所】仙台市宮城野区岩切
【記入事項】お名前・参加人数・希望日時
【お申込み】 kishigami@brezza-a.jp 岸上まで

 

 

 

■新築、リフォーム等をお考えの方へ

随時無料相談に応じておりますので、こちらのお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

 

■ブレッツァ・アーキテクツではスタッフを募集しています。(経験者歓迎、未経験者も可)

興味のある方はこちらをご覧ください。

 

COMMENT