久しぶりの更新

ブログの更新のネタも特別ないのと、ずっとお問い合わせ物件について考えていたため頭がいっぱい。

先週は、夏に図面化した物件の最終修正ののち提出。

M邸も構造検討を行っていた。思い通りのプランにあともうちょっとのところまできた感じ。

検討中の件は区画整理された住宅地でのプライバシー確保がテーマ。様々な配置を手当たり次第に検討しているため、まだ空間のイメージはない。いや、あるにはあるのだがまだイメージを固定したくはない。

Aio_01

Aio_02

週末

世間では連休というやつですね。

■9月16日 土曜日

新規問い合わせで午後からO氏と初顔合わせ。とても話しやすく、考え方も合いそうな方。条件で多少厳しい面があるものの、かえってやる気になってしまうから不思議だ。どうぞ宜しくお願いいたします。

060907_190956_1

 

帰ってきたら、ふうたが仕事をしてくれていた。

サンキュー。

 

 

 

 

■9月17日 日曜日

本を読んだり資料を作成していたら一日が終わってしまった。

■9月18日 月曜日(祝)

本を買おうとモールに行ったら大渋滞で車が進まず、断念。喫茶店で仕事しようと思ったらめずらしく混んでいて早々に戻る。

雨の休日は、何処に行っても混んでいるものらしい。

そういえば牛丼の吉野家の前を通りかかったらここも駐車場が一杯だった。確か大多数の人が、米国産牛肉は輸入再開しても食べないんじゃなかったっけ。この調子で耐震偽装もじきに忘れ去られてしまうのだろう。

9月14日

夜、M氏と打合せ。

今までのプランの中で一番コンパクトかつゆったりとしたプランになっている。M氏にも気に入ってもらえたようだ。

これで大まかな部分はほぼ決まったのではないだろうか。正式にOKが出次第、実施設計に入り更に細部を詰めていくことになる。

M1_1

M2_2

秋の名物

先週末は、『定禅寺ストリートジャズフェスティバル』でした。

(写真撮ったけど全然整理してなくて時間もないからもういいや)

もう第16回目なんですね。実は仙台で一番好きなイベントです。ステージの数は45箇所。中心街のいたる所で音楽が響きます。2日間で延べ651組の参加だそうです。小雨だったりしたのがちょっと残念。でもやっぱり気持ちいい!自転車に乗って、音楽につられてあちこち見物しました。ブラボー!

エンドレス

試行錯誤の末辿り着いた解にも、まだ先があったり、別ルートが見つかったり、前進したつもりで後退してたり。設計ってきりがないけどその度に夢が見れるから面白いのかな。

しかしPentium4だけでなく液晶モニターも熱いですねぇ。立派な暖房機として、夏もフル稼働中。

1