オープンハウスの告知です

Dsc_0935

現在施工中のM邸は、もうじき外部足場がはずされようとしています。内部もいよいよ仕上工事が本格化してきました。来月末の竣工時にはオープンハウス(6/23,24)も予定していますので、決まり次第改めて場所や時間等をご案内いたします。

バー改装2

     Dsc_0906

現場は、てんやわんや。

ケヤキ並木

     Dsc_0909

定禅寺通りを通りかかったら、ちょっと前の若葉があっという間に色濃くなっていた。

有難う御座いました。

Dsc_0900_4 先日お客様からフォサッティ ドルチェット・ダルバというワインを頂戴しまして、早速美味しく頂きました。たまたま見掛けた【BREZZA】というロゴに惹かれたとおっしゃってましたが、いつも気に掛けて頂きまして大変感謝しております。

えー、何でも美味しいという幸せな味音痴としましては特に語る資格など無いのですが、香り良くって軽い感じで美味しかったです。(もっと気の利いた言い回しはないのか)

とても飲みやすくて、何にでも合いそうだなという感じでした。それがドルチェットの特徴なんだそうです。

M邸 内部造作3

     Muk070519

今日は小島氏と共に現場へ。工務店との打合せを済ませた後、M氏一家との初顔合わせでした。屈託の無い子供たちのパワーには私も毎度圧倒されてしまいますが、ここから壁画にどう影響するか楽しみです。

M邸 内部造作2

     Muk070516

2階は子供たちだけのフロア。学校で言えばオープンスペースのような使い方を意図しています。いっぱい勉強してね。

バー改装

     Dsc_0850_1

先月末に設計したバーの内装工事が進んでいます。まだ前から付いている蛍光灯がそのままなのでイメージとはかなり違いますが、チープな材料を組み合わせて全体を賑やかに構成しています。

今年初のカヤック

久しぶりに日曜日空いたので家族でBBQです。もちろんカヤック積んで。

     Kayak01

湖面から見た風景。新緑が気持ち良いです。

     Kayak02

やっほー!!前席でちっちゃいのが顔を出してます。

田植えが終わって水が抜かれたせいもあるでしょうが、今年は例年より水が少ないようです。3つごはいっぺんには乗れないので交替しながらニコニコ。お父さんはクタクタ。午後から風が強くなってきました。

ついでに

     Nmt_2

雰囲気を変えて、落ち着いたバージョンも作ってみました。よりいっそう内外の一体感を出してみました。

企画三昧

     Nmt_1

昨日はレストラン出店希望の方と打合せ。CGは空間構成の確認と初期イメージの把握が目的のため、いまひとつリアリティに欠けます(家具とか適当ですし)が、当事務所のやり方やスタイルは充分伝わったかと思います。

昨夜はM邸の壁画の件で、イラストレータの小島氏にM氏を紹介。その後小島氏と食事。今が旬の山菜の天婦羅が美味しかったです。そしてエスニコへ。

今日は建築相談、そして夕方には小規模事務所のプレゼン。

こうしてみると、現在土地探し中の方も含め皆シンプルな空間なのですが、その中でも親しみ易さを求められていたり、シャープさであったり、爽やかさ(清清しさ?)であったりと微妙にニュアンスに違いが見られます。的確な提案をするためにはよく話を聞くのはもちろんですが、言葉だけに惑わされることなくその裏に隠された真の要望を掴むことが重要で、そのためにはその人になりきれるくらい理解する必要があると改めて思います。