新規物件

郊外にイタリアンレストランを計画中。とてもシンプルなので窓のデザインが難しく、これから試行錯誤することになります。

Nmt_0609

緑のあじさい

Dsc_1357

昨日オープンハウスに来られたS夫妻からお祝いに頂戴しました。ありがとうございます!

あじさいって花に見えるところは、じつは花じゃなくてガクなんですよね。緑って初めて見ましたけど、かえって潔い感じがして一目で気に入ってしまいましたので、ふうたとツーショットでアップしておきます。

角田の家 オープンハウス2日目

Muk062401Muk062402

Muk062403Muk062404

2日目も50組もの方々にお越し頂きまして、有難う御座いました。

本当の意味での明るく開放的な空間というものをたくさんの方々に体験していただき、家造りの楽しさをお伝えすることが出来たことを嬉しく思います。と同時に多くの方々にご賛同いただいたことで、今後の設計の励みにもなり、大変感謝しております。

今後ともブレッツァ・アーキテクツを宜しくお願いいたします。

角田の家 オープンハウス初日

Muk_0623

オープンハウス初日は天気にも恵まれ、約30組もの方々にお越し頂きました。感謝と同時に、地域に根ざした工務店のPRはすごいなと感心した次第です。

明日も9:00から17:00までですので、この機会に是非ご覧下さい。お待ちしております。

会場はこちら。

角田の家 オープンハウス

Muk_06212

あいにくの天気の中、無事に外構工事も終わり、いよいよ引き渡しに向けての各種検査や片付け・清掃です。扉などの金物類も1箇所ずつ確認しながら取り付けていきます。

今週末のオープンハウスは雨の予報ですが、駐車場も用意出来ましたのでお車でお越し頂けます。なお、お施主様への引渡しを控えておりますので、小さなお子様はご遠慮くださいますようお願いいたします。

Muk_06211

オープンハウスのご案内

いよいよ竣工間近のM邸では、お施主様のご厚意によりオープンハウスを行います。

詳しくはブレッツァ・アーキテクツのホームページをご覧下さい。

Muk_0616

裏メニュー?

Dsc_1016

先日SEEKにお邪魔した時に、施工会社の社長さんが厨房を借りて作った一品。トレビアン!何者だ、この人は。というわけで、これはSEEKのメニューには御座いませんのであしからず。

実は打合せのためSEEKで落ち合ったのですが、気持ちはカスタード?と飴細工?の火加減に100%向いてましたね^^;そして、この錆びた鉄のカウンターは白い器が良く映えて綺麗だなあと、違う意味で悦に入る私。

しかし、この人にこういう特技があるとは知らなかったな。社長、うちの見積りのほうも頼みますよ?(笑)

M邸 ウッドデッキ

Muk_0612_1

今日はとても暑かったです。ウッドデッキはもうちょいで完成。

それと今日から壁にイラストを描いてもらっています。あと造園屋さんに行って植木を決めてきました。

オープンハウスまであと2週間

Dsc_1028

Dsc_1053

足場が外れました。今日は曇り時々雨の天気でしたが、中はとても明るくて実に快適!逆に晴天の日には明る過ぎず暑過ぎないように計画されているので、家の中は常に柔らかい光で満たされることになります。まさにイメージどおりなのですが、実際のところ計画通りいくか不安だったので、昨日に引き続き今日もほっとしました。

「光と風をデザインする」ということはとても難しく、いくら知識と経験に基づいてシミュレーションしても、反射、拡散、影のコントロールは複雑なので、実際出来上がるまでは本当のところは解りません。しかし家造りにおいて不可欠な要素でもあり、この光と風のデザインが住空間の良し悪しを決定付けると私は考えているので、今後もこのスタイルは変わらないでしょう。

Dsc_1051

竣工・オープン

Dsc_0994

施工者からの依頼でデザイン協力・設計したバーがオープンしました。現場で結構変わったのがどうなったか気になっていたので、開店前の時間にお邪魔してみました。

普段はあまり使わない材料を多用したので、それらがうまくマッチしたかどうか確認したかったのですが、いい感じです。オーナーの飾りつけも良くて、全体的に最初にイメージしたとおりの雰囲気が実現できて、やっと役目が果たせた思いでほっとしました。

Dsc_1012

カウンターの天板は鉄を錆びさせて作りました。これがまたいい味出してます。今後もうちの設計では度々使うことになるでしょう。

Dsc_1017

仙台市青葉区一番町4−4−1 仙台セントラルビル地下

Drink & Food Bar   SEEK      是非見に来てください。