T邸 試行錯誤

基本方針と間取りがほぼ決りつつあり、現在はコストをコントロールしつつ仕上げやディテールを仮決めしているところです。

この作業(ブラッシュアップ)は自問自答、試行錯誤の繰り返しで苦しい段階です。

Tkh_08_2のめり込み過ぎると、だんだん正常な判断が出来なくなってきます。こんなもんでしょと割り切れればそこで解放されるのですが、あいにくそれが出来ない性分のようです。

primo 内装

来月の竣工に向けて一気に加速。スイッチコンセント類、空調、各部ディテールを確認しつつ進行中。厨房内の空調の位置は、特に気を使う必要があります。

Nmt_080226

Primocard

 

 

 ショップカードもデザインしました。

primo 建て方〜下地組

先週建て方をしてからあっという間にここまで進みました。今は慌しく仕様や造作、設備等の確認や色決めなど、竣工に向けて一気に調整しているところです。オーナーさんも食器や家具選び、スタッフ募集など、オープンに向けてとても充実しているので、現場サイドも負けないように張り切ってやってます。

客席のスケール感は意図したとおりなのでひと安心。程よく包み込まれたテラスが良い感じ。

Nmt_080219

ミニベロ

日頃の運動不足もあって、自転車にでも乗ろうと思ったのですが、今あるGIANTのクロスバイクはかみさんが日常的に使っているので、新たにミニベロ(小径車)を探しました。

が、欲しいと思ったBianchi(ビアンキ)のMini Velo 9 は何処も7月まで入荷待ちとのこと。まあ白いバイクが欲しかったので、Bianchiで白は邪道だしな、などと自分を納得させている時にショップで一目惚れしたのが、Bruno minivelo 20"road だったわけです。すごくキレイ。たまたま赤と白が入荷したそうですが、購入する1時間前には赤が売れていたので危なかった。白じゃなくてよかった。

Mini Velo 9よりもパーツのグレードは若干劣るもののフレームは良い感じで、コストパフォーマンスが高いと思います。街乗りがラクなのはもちろん、ミニツーリングもOKなので、もう少し暖かくなったら、何処まで行けるか試してみましょう。

Bruno

爆走3人組

Sled

転ぼうが、木に衝突しようが、鼻水垂らして大笑い。3人組5歳の冬。

広瀬橋のユリカモメ

Laughing_gull

広瀬橋には白鳥と一緒にユリカモメも来てます。脚とクチバシがオレンジ色でなかなか愛嬌のある顔をしてます。 ハクチョウに比べるとずっと人懐こくて、食パンをやるともう大騒ぎです。あっという間に一斤なくなっちゃった^^;

広瀬橋のハクチョウ

Swan_a

県内に白鳥の飛来地は結構ありますが、今年は近所の広瀬橋にも白鳥が来ています(たぶんオオハクチョウ)。初めてだと思うのですが、5羽だけなので仲間とはぐれたのかも。この付近は、中州に野鳥も多く生息しているし、秋には鮭の遡上も見られるし、市街地まで見通せるとあって、お気に入りのポイントです。今日の広瀬川はとても穏やかで、川底が見えるほど澄んでいました。

Swan_b

Swan_c

T邸 1Fイメージ

Tkh_080129

結局プランはほとんど最初の案に落ち着いてきました。使い勝手を考慮すると一番理に適っているようです。ただ、このプランはコストがネックになりそうなので、早めにチェックする必要がありそうです。

 

1