primo レセプション

4月1日に正式オープンするイタリアンバールprimoのレセプションに参加。シェフの美味しい料理と爽やかなスタッフのおもてなしに会話も弾み、皆様より一足早くとても居心地の良い楽しい時間を過ごさせて頂きました。

Nmt_080328

まだテラスの樹木が入ってなくて残念!この木が外部ながらインテリアの一部、というよりメインなので、乞うご期待。

Nmt_0803282 これが噂のピッツァ!生地からこだわったprimoのピッツァは絶品です。

ちなみにprimoというと一番とか最上級、根本的という意味ですが、イタリアンレストランではパスタやピッツァのことを指すそうです。

まさに王道。名前通りの一品です。

 Nmt_0803283_2

店内は20席。ゆったりとした雰囲気に浸れます。お値段を聞いたらとてもリーズナブル!今後、地域の人たちに愛されるスポットになることは間違いないでしょう。

場所はコチラです。

A社 内部の様子

以前アップした内部解体の部分はすっかり変わってご覧のとおり明るくシャープになりました。事務室は写真掲載しませんが、ここと同じ様に黒いタイルカーペットが、シャープで落ち着いた印象を与えています。

Atc_080325

A社 祝・移転

内装は若干の手直しが残っているものの、既に引越しを終えました。什器・備品の入った事務室内はキレイなのはもちろんのこと、とても引き締まって見えます。今回は配色のバランスと採光がポイントでした。取引先にも好評のようで一安心。も、してられずこれから外部が佳境に入ります。

Atc_080318

贅沢の翌日

昨日のアサリの残りで朝食は味噌汁。夕飯はアサリのパスタ。ここでやっと、前にprimoのオーナーから頂いたシャルドネの出番。重ね重ね、有難う御座います。

080316_2

いろんな意味で、自分はお客様によって生かされてると感じます。日々成長があるのもお客様のおかげです。

人との御縁に感謝しつつ、また明日から頑張ろう!

贅沢な日

今日、松島出身のお客様から山盛りの牡蠣その他たくさん頂戴しました。有難う御座います!

080315a

どれも活きが良くって、毛蟹なんか動いてるとこ子供たちに見つかったら、飼うなんて言われるから秘密にしておこう(笑)

でもお湯に放り込む時にジタバタしてたのでバレちゃった。仕方ないので、

「みんなのために死んじゃうんだから、感謝して残さず食べようね」と言い聞かせると、

「かにさん、しんでくれてありがとう!」。ん〜、感謝の気持ちも、言葉にするとなんか妙だ。むこうでは貝に指をかじられたと騒いでる。

080315b

牡蠣とホタテはさっそく炭火で焼く。調味料なんて当然要らない。子供たちにも美味しいと大好評。

080315c

毛蟹は茹で、アサリは酒蒸しに。今日だけはいつもと違って本物のビール。盆暮れ正月まとめてやっと来たね。

080315d

子供たちはお決まりの焼きマシュマロ。リッツに挟むと美味しいおやつになる。

新年度に向けて

今日は朝からprimoの主事検査。その後A社リニューアル工事の下検査。A社はまだ工事途中だが明日から引越しが始まるので、残工事と手直し箇所の確認です。primoも、A社も、新天地で素晴らしいスタートを切ることでしょう。

そしてブレッツァ・アーキテクツも、4月から事務所を南町通りに移転します。最上階(5階)、半分が部屋で半分が屋上になってるのですが、かなり古いビルなためペントハウスというよりはアジトの様相。そこがまた面白かったりするのですが、内装は残念ながら中途半端にオフィス仕様。そこでよりアジト化するために、天井を撤去したり照明器具を換えたりなどと目論んでいたのですが、とりあえず断念。(よく考えたらお金なかった。)業者も御祝儀代わりにやってあげると言ってくれたのですが、気持ちだけ頂いておきます。

primo オープン告知

現在施工中のイタリアンバール primo がいよいよ4月1日(火)AM11:30オープンします。

場所は名取市のダイアモンドシティ・エアリのすぐ近く。居心地の良いバールスタイルの店内では、パスタやピッツァにこだわりを持つシェフや気さくなスタッフが、みなさまのお越しをお待ちしております。

Primo_add

陽だまり

家の中で一番暖かい場所なら、彼に聞いてください。でもその場所は絶対に譲りませんけど。

080302

primo サイン

外壁の杉板に、鋳物で焼印を作って押しました。思ったよりもキレイに出来ました。

Nmt_sign

1