南町通り

080427 うちの事務所から見た南町通りです。突き当りが仙台駅です。半月前に移転したときはまだ木々が芽吹きはじめた頃でしたが、あっという間にご覧のとおり。木の生命力ってすごいですね。

この辺は中心部の外れにあるため、便利が良いのに落ち着いた雰囲気があって、大変気に入ってます。唯一、模型材料等を調達する青葉画荘が郊外に移転してしまったのが残念といえば残念か。

それにしても今日は人も車も普段より少なめなので、人によってはもう連休が始まって、何処かにお出掛けなのでしょう。

Kan_080423

昨年末に竣工した【菅野邸】のつづきです。今回は庭を舗装しました。手入れが不要でパーティーも出来て、当然見栄えもいいというご要望に対するデザインです。面積が大きいので微妙なバランスが難しく、いくつもシミュレートして決めました。改めて見てもすごくかっこ良かったです。

A社リニューアル 竣工

Atc_2

見違えるようになった新社屋にとてもご満悦の社長様。家族に自慢する社員達。ちょっとの工夫で大きな効果をもたらす、これこそがデザインの力だと思います。そしてそのような力を引き出し、皆の気持ちをひとつにまとめる、これが建築家の仕事だと思います。今後の益々のご発展に多少なりとも寄与出来たことをとても嬉しく思います。

もちろん、微に入り細に入り尽力された施工者の協力なくしては語れません。

Atc_1

事務所、引越しました。

今月から事務所を移しまして、やっと落ち着いてきました。ネットもようやくつながるようになり、ほっと一安心です。住所はHPでご確認ください。たくさんの方からお祝いを頂戴しまして、大変有難う御座いました。

Ofiice

古いビルですが、窓からそのまま屋上に出られるのでとても快適。晴れた日は家からミニベロで通ってます。地球温暖化対策という名の、節約です。が、エレベータが無いので5Fまでの揚げ降ろしは結構しんどい。ちょっとした運動不足解消になりそうです。

primo オープン

Primo_open

初日から満員御礼だったそうで、ほっとしました。店内は、ここの料理と同じようにシンプルを極めた垢抜けたデザインとなっていますので、是非一度お越しください。

Primo_add

1