またポタ

先週末は亘理町まで遠征。と言っても一番手前の『鳥の海』までですが。前回より遠方なので距離を期待しましたが、結果は73.58km。ほんのちょっとだけ自己記録更新。前回は相当寄り道したってことですね。

090627a

途中、岩沼の海でぼーー。

090627b

この海沿いの道路は平坦でまっすぐ。交通量も少なく大型車も来ないので、波音を聞きながら快適に走行できます。本気の自転車を何台も見かけました。(あれってみんな同じ格好しているね)

090627c

阿武隈川河口。ここを超えれば亘理町です。向こうに見えるのが海。州ではたくさんの海鳥がひなたぼっこ中。

090627d

帰りは仙台空港から貞山掘沿いのサイクリングロードに入って閖上でぶらぶら。貞山掘ではボート部(どこの大学かな)が練習中。気持ち良さそうだったなあ。広浦付近はまた来る価値ありでした。

65.69km

昨日は久しぶりのポタリング。広瀬川沿いに貞山掘まで出て、それから仙台港まで足を伸ばしてみました。貞山掘沿いのサイクリングロードは本当に気持ちよいのですが、途中工事中の区間があり迂回させられたり、仙台港では埠頭を2つも走り回ったりしたため、行きだけで約40km。帰りはさすがに疲れたので素直に閖上大橋まで直進し約25kmでした。走行距離65.69kmは自己新記録。午後は再び子供たちと広瀬川を自転車で走り回り、夜は建築相談の打ち合わせと、暇なような忙しいような一日でした。

090614a

とても静かな貞山掘。ここの井土浦という場所がお気に入りなのですが、H23 まで水門工事で通行禁止になっていました。昨日はまだ井土浦は通れましたがとても残念。

090614b

埠頭って車だと気が付かなかったけど、とても大きいですね。もう行かない。

090614c_2

広瀬川(沖野付近)。ここまで来ればもう一息。

M邸 地鎮祭

Mor_090611 今日はM邸の地鎮祭。平日でもOKとなると、こういうことはやはり大安の日にこだわってしまいます。

今回もシビアな納まりがあるので、施工は精度良くお願いします。

1