ダイニングチェア

Mor_1026ダイニングチェアは、フィリップ・スタルクの「OLLY TANGO」。Mさんのセンスが光るチョイスです。

色といい形といい、この空間がより魅力的に引き立ちます。まるで何かのショールームのよう。

滝道の家 OH無事終了

「滝道の家」のオープンハウスに多数お越しいただき有難う御座いました。また、充分な対応が出来なかった方には大変申し訳ありませんでした。次回もまた開催できるように頑張りますので、ご期待下さい。

さて、せっかくですのでオープンハウスではお見せできなかった夜の風景をご紹介します。

091024a

091024b

このキッチンと屋外テラスは、とても人気がありました。どちらもこの大空間には無くてはならない主役たちです。

鉢植えのウンベラータは、オープンハウスをさせて頂くお礼にこの空間に合うものを、と考えて選んだプレゼントなのですが、邪魔だと怒られやしないか心配なくらい、大きなものを選んだのです。ところがここに置くとご覧のとおり、「普通」サイズに見えて拍子抜けでした。喜んでいただければいいなと思いながら、このまま置いて帰ってきました。

滝道の家 完了検査

本日、指定検査機関による完了検査があり、合格。これで法的には完了と言いたいところですが、お引渡しまでにはまだやることがたくさんあります。細かい不具合などの検査や、機械の試運転調整などなど。最後に施主様の検査を経て、ようやくお引渡しとなります。

Mor1022

葉が小さく繊細なイメージの小羽団扇楓。植え替えの時期がやや遅かったけど、しっかり育って欲しい。

 

今週の土日は天気も良さそうなので、是非オープンハウスにお越し下さい。詳しくはHPをご覧下さい。

Oh

滝道の家 植木

091021a ライトコートにコハウチワカエデ(小羽団扇楓)が入りました。大きさや樹形が気に入ったのがなかなか無くて、さんざん探してもらったのですが、その甲斐あってイメージどおり。夜にライトアップすれば、また違う表情を見せてくれるはず。ものすごく楽しみです。 

 

 

 

そういえば先日、別のお客様から青いキッチンと言われましたが、ようやくシルバーに脱皮しました。あれは傷防止のための保護フィルムだったのです。鈍い光沢がなんとも渋くて、実にクールなキッチンが出来ました。091021c

いよいよ来週です

M邸改め「滝道の家」オープンハウスまであと一週間となりました。

内装もほぼ終わり、ようやく最終形が見えてきました。今は外構工事や、設備の取付・調整など。植栽は来週半ばの予定で、これまた楽しみ。

Mor1017

オープンハウスに関する情報は前回の記事、またはホームページをご参照ください。

 

オープンハウスのお知らせ

ホームページでは既に告知しておりましたが、この度お施主様の御厚意により、オープンハウスを行うことになりました。

 

日時 2009年10月24日(土)、25日(日) 10:00〜16:00

 

個人住宅ですので、場所はメールにてご案内しております。

参加をご希望される方は必要事項を明記の上、メールをお送りください。追って地図を返信いたします。

【必要事項】 お名前・参加人数・返信用メールアドレス

申込先    ブレッツァ・アーキテクツ 岸上 kishigami@brezza-a.jp

 

 

連日通い詰め

Mor1007 先週末から毎日現場に顔を出しています。細かい手違いもあって目が離せず、そのチェックと指示、残りの工事とその段取りの確認。そして実は今回のタイル屋さんの丁寧な仕事ぶりの見学も兼ねて。細かい加工が本当に上手だし、床が仕上がっていくにつれて雰囲気が一気にイメージに近づいていくのは見てて楽しいものです。

M邸 キッチン

Mor1001 先週末にキッチンも入りました。長さ4.2m超のダイニングテーブル一体型。製作物です。空間に馴染むようにすっきりとデザインしました。

その他慌しく進んでおり、どうにか今月末のオープンハウスに間に合いそうな気がしてきました。場所は仙台市青葉区内です。お楽しみに。

1