何かの前触れ?

     Dsc_2704

事務所の屋上から見た昨日の夕焼け。

恐ろしいほどに燃える空。

 

渓谷

     Photo_4

     谷底を這う秋田新幹線。おもちゃみたいなスケール感。

 

田沢湖

小岩井まで行ったあとはもう少しだけ足を伸ばして、秋田県は田沢湖まで。

湖の色は澄んだ青色で、とても綺麗。ちょうど上流のダムが放水していて、大量の水が湖へ流れ込んでました。

 

     Photo_2

     とても神秘的なブルー。

 

テレビを全く見ないので知らなかったのですが、湖畔に立つ辰子像がドラマの舞台になったとかで大勢の観光客が訪れていました。

近くにまだ見てない田沢湖駅(設計:坂茂)があることを思い出し、帰りに寄り道。

 

     Photo_3

 

構造がそのままデザインとして成り立っていて、とても気持ちが良い。2階のギャラリーはもうちょっと他に活用法がないものか。もったいない気がした。

 

小岩井農場

連休だということに気付いたのが連休直前。こういうのって何か得した気分になります。

というわけで久しぶりに小岩井農場までドライブ。

 

     Photo

 

ここから見える岩手山はとても雄大で、大のお気に入りなのですが、この日は雲に覆われてちょっとだけ裾野が見える程度。残念。

それでものんびりして、良い気分転換になりました。

 

     2

 

RIVERSIDE HOUSE

Penthouse   Dainning

しばらく前に企画した売り建て物件のプランです。

川沿いという最高のロケーションを活かして、広い視界を確保した開放的で眺めの良いプランになっています。

 

超美味!

週末、一ヶ月ぶりにカディにお邪魔してきました。

ずっと気になっていた初ランチですが、この豆腐のサンドイッチ。絶品です!

本当にほんとうに美味しかった♪

     Sandwich

もうひとつのキッシュも気になるので、また行かなくっちゃ。

 

カディ

Khadi_2 今日、dateFMを聞きながら仕事してたら、いきなりカディが紹介されててびっくりしました。

9月からは軽食もメニューに追加されているようですし、またお邪魔したいと思います。

 

 

場所はこちら

ストリートビューはまだ駐車場のままですが、この三角形の場所です。

980-0014 仙台市青葉区本町2-10-3

TEL・FAX 022-263-0881

営業時間 11:00〜18:00

日曜・祝日休み

最新情報はここをチェック

小さな大工さん

1作目のおうちくんはどうやら宿題のつもりではなかったらしく、早く返してくれないかと心待ちの日々。

そしてついに2作目も製作開始。

鋸を構える姿も様になってきたかな。

     100904

今日も9月とは思えないほど暑い。

 

クリニック計画

昨年から進めてきたクリニックの計画は、中断や条件変更の繰り返しで、何度も変更になってきました。

その都度イメージを練り直し、図面を作成し直してきました。

     Sdc_image_2

いよいよ着工するようですので、今までの紆余曲折をもう一度、頭の中で整理し直さないと。

工期も短いので、うかうかしてられません。

 

1