カディ

101227昨日近くまで行ったので、カディにお茶しに寄ったのですが、お邪魔したのは10月の追加工事以来?

本当に久しぶりでしたが、益々素敵な雰囲気になってました。

「馴染む」という言葉がぴったりなくらい、オーナーと空間が馴染んでいます。ちょうど常連様もいらっしゃって、感想を頂けたのがまた良かった。

 

カディは年明け7日から通常営業だそうです。お近くにお越しの際は是非。

 

 

980-0014 仙台市青葉区本町2-10-3

TEL・FAX 022-263-0881

営業時間 11:00〜18:00

日曜・祝日休み

最新情報はここをチェック

TNG

最近プレゼンした中で、自分でも気に入っているのがこの住宅。

     Tng

今年竣工したKhadi(カディ)よりも更に鋭角な三角形。その細長〜い敷地の特性をうまく内部プランに昇華出来ているんじゃないかと思っています。

コスト的にもいい線いってると思いますが、実現に向けて更に努力。

 

シャコバサボテン

     Dsc_3104

頂き物のシャコバサボテンが今年もたくさん咲きました。

毎年クリスマス頃に欠かさず咲いてくれます。観葉植物も良いですが、花も良いものですね。

リフォーム お引渡し

今回のリフォームは住みながらの工事ではなく、購入したばかりの中古住宅でまだ引越し前だったため、比較的スムーズに進みました。短期間だったので、物の手配が間に合わずにまだ若干の残工事があるものの、引越し後でも充分対応できるため、本日お引渡しとなり、大変気に入ってもらえました。

     Nsi

屋根付きのウッドデッキを新設。このあともう一回塗ったので、もっと渋い色になってます。新たに取り付けたサッシの収まりに大工さん苦労してたけど、うまいもんだなあ。

落ち着いたら植木にも手を付けたいですね。

 

滝道の家

先日、久しぶりに滝道の家にお邪魔してきました。

この住宅の外壁はガルバリウム鋼板ですが、新築時と全く変わらないシャープな印象。つや消し具合というか風合いが渋くて、外壁を張っている時からいいなあと思っていましたが、やっぱりここの製品はちょっといいみたい。(価格もちょっと高かったですが)

中も綺麗に使って頂きとても感激。赤ちゃんも大きくなってて(そりゃそうですよね)びっくりでした。 

     101206a

 

     101206b

 

プチ・リフォーム

現在プチ・リフォーム中の住宅です。

   1206

ウッドデッキを造るので、外に出られるようにサッシを交換します。上の写真は、ちょうど腰壁を壊したところ。他にもキッチンやトイレの交換、クロスの張替えなどで、約10日間の工事。

今回は間取りの変更を伴わないため、短期決戦です。

ちょっとしたリフォームってどこに頼めばよいかわからなかったり、業者に余計なことまでされそうで不安だとよく耳にしますので、ブレッツァ・アーキテクツではお客様に最適な業者をコーディネートしています。リフォームをお考えの方は是非ご相談下さい。必要であれば監理も行います。まるごと作り替えるようなリフォームの設計・デザインも、是非。

師走

まだまだ暖かい日もありますが、街はすっかり冬支度。

仙台の冬の風物詩、光のページェントも先週末から始まりました。街の中心部、勾当台公園の屋外スケートリンクも10(金)からだそうで、この時期は何かに追い立てられるようで焦ります。

 Hikari_2

1