造作家具

将監殿の現場では、造作家具がようやくカタチになってきています。

昨日は塗装の試し塗りを現場で行いましたが、思うような色ではなかったため、別の色で再度お願いしました。

 

120425

 

sakura

本日、午前中は名取・岩沼を回り、午後は泉の現場で打ち合わせ、夕方再び名取へ。

南へ北へ。なんて効率の悪い移動。

でも、名取市役所の桜並木はとても綺麗でした。

120425

結局、知りたかった事は市役所には記録が残ってなかったのですが。

 

新プロジェクト

Ikt120424

 

新しい物件が進行中です。

subako」はバルコニーを付けませんでしたが、付けるとどうなるか、ということでインナーバルコニーを備えたプランになっています。

ただ、ご予算を考えると「subako」のような仕上げは使えそうにないので、カタチは似てても雰囲気は異なるものになりそうです。

 

 

 

 

おまけ。この〜木何の木。

120423

作:スタッフいとう

仙台も先週ようやく桜が開花しましたが、相変わらず寒い日が続いてますね。

私も相変わらず、週末は打合せ漬けの日々。GWまでには目鼻を付けたいところなんですが。

 

Img_2240

通勤路にある東北大片平キャンパスも満開。

 

造作家具

将監殿の家は意外と造作家具が多いので、現場で大工さんたちが頭を悩ませていました。

家具ひとつひとつは単純だけど大きいので、見ごたえはあると思います。

完成が楽しみ。

120417

上の写真は、階段を製作しているところ。

 

将監殿の家

 

内部建具がボチボチ入ってきました。

家具は今まさに製作中という感じでまだ現場には入ってないので、なかなか進んでいないように見えますが、進んでいるのでしょうか。

これから追い込みでどんどん変わっていくのが楽しみです。

 

Knt_120409

 

ボリュームチェック

 

これは昨年進めていたプロジェクトですが、諸事情により敷地を変えることになり、現在は土地探しの段階です。このように計画中に敷地が変わることもたまにはあり、特にここ最近は2件続いています。

せっかくだから納得の土地を見つけて欲しいので、候補地でのボリュームチェックを行い、この土地での考え方や、メリット・デメリットなどを話し合いました。

既に設計監理契約済みのお客様なのでかなり具体的な検討をしましたが、ご契約前の方でもラフプラン程度は行いますので、設計依頼をご検討の方は、土地購入の前にお問い合わせ頂くのが良いと思います。

 

120407

 

1