五橋の家 内装工事

Skt131130

 

木部の塗装がほぼ完了した状態。

色は二度試し塗りをしてもらい、さらに現場で微調整した甲斐あってとても良い感じです。

 

オープンハウスのご案内

五橋の家では下記の日程でオープンハウスを行います。お申し込みは以下の通りです。

 

12月14日(土) 10:00〜16:00

12月15日(日) 10:00〜15:00

 

見学を希望される方は必要事項を明記の上、下記申込先までメールをお送りください。追って案内状を返信いたします。皆様のお越しをお待ちしております。

【必要事項】 お名前・参加人数・返信用メールアドレス

【 申込先 】  kishigami@brezza-a.jp (ブレッツァ・アーキテクツ 岸上)

 

最近の企画から

Sgm

 

またまた新しいプロジェクトのご紹介です。

住宅地の角地で結構目立つので、周囲によく馴染むように全体をコンパクトにまとめつつ内部はゆとりを持たせて伸びやかに、という一見相反することを考えながらプランを練っているところです。

今日は楽天ゴールデンイーグルスの優勝パレードを見たあと、事務所で設計打合せでした。

 

オープンハウスのお知らせ

Sign

この度、お施主様のご厚意により仙台市五橋の家でオープンハウスを行うことになりました。

市街地で周囲を囲まれた狭小地ながら、明るく開放的なリビングになっています。

見学を希望される方は必要事項を明記の上、下記申込先までメールをお送りください。

追って案内状を返信いたします。

 
【必要事項】 お名前・参加人数・返信用メールアドレス

【 申込先 】  kishigami@brezza-a.jp  ブレッツァ・アーキテクツ 岸上

 

富沢 階段

Img_4376

 

富沢の現場も負けてはいません。

デザイン的な見せ場となる階段が取り付けられましたが、壁にスッキリ納まっています。

この壁は仕上げをせずにOSBを現わすため、切り張りすると目立ってしまいごまかしが効かないのですが、まるで壁から生えたかのように見事に一体化していました。

大工さんがこちらの意図を理解して、こういうことを率先してやってくれるところが嬉しい限り。

出来上がりが楽しみです。

 

五橋 造作

Img_4385

こちらは小上がりの下の収納台車。

動きがスムーズでがたつきもないので、目地が奇麗に通っています。これも大工さんが作りました。

今はどこも忙しいので中途半端な仕事もよく見かけるのですが、設計の意図を理解した上で丁寧に納めてくれるのが嬉しいですね。

 

五橋 足場解体

Skt131108

五橋の現場は足場が解体されました。

北側の道路からの外観は今まで見てましたが、この南面は初めて。

スッキリとした印象でイメージどおりにまとまっていました。

中は造作工事の真っ最中ですが、細かい納まりにも配慮が行き届いていて、見ていてとても気持ち良い。

いつもながらここの大工さんたちに感謝です。

 

1