新規プロジェクト

Smn_131223a

 

これから計画が本格的にスタートする、仙台市内の住宅です。

クライアントと初めてお会いしたのが昨年2月ですから、構想約1年ということになります。

その間にじっくりと時間をかけながら方向性を探ってきましたが、細かくはこれから。

今後どう変わっていくか楽しみなプロジェクトです。

 

リプラン東北 vol.43に掲載

Replanvol43

 

札促社から今日発売になった「リプラン東北 vol.43」に、弊社設計のO邸マンションリフォームが掲載されています。

リフォーム特集の事例で取り上げられました。

書店だけでなくコンビニでも扱っているようですので、興味のある方は是非ご覧下さい。

 

 

Replanvol103

 

ちなみに、本家の北海道版(vol.103)は若干内容が異なり既に発売されていますが、そちらにも掲載されています。

東北版は5ページに亘っての掲載ですが、北海道版は4ページと構成が異なりますが、記事の内容は同じですので北海道の方も是非ご覧下さい。

 

明石台の家

 

写真より分かりやすいかと思い作成してみました。

</object>
YouTube: 明石台の家

内観イメージ

富沢の二世帯住宅は何度も打合せを重ねてプランがほぼ固まり、今は内部のイメージを検討中です。

この段階ではご予算に合わせて使用材料を絞り込んでいくのですが、アレルギー対策もあり高くなってしまいがちなコストをコントロールすべく、充分注意しながら進めていきます。

今回は木を前面に押し出しつつ、かといって重くなリ過ぎないようなデザインで進んでいます。

 

Tth_131226a_2


新規プロジェクト

Tth_140106a

 

昨年末にご契約いただいた福島市の住宅です。

これから本格的に設計が始まるので、プランもまだ固まっていない段階ですが、建物の外観は概ねこんな感じで進行中です。

 

謹賀新年

Dsc_2678

 

あけましておめでとうございます。

今年は曜日の関係で長い休暇となった方も多いと思いますが、皆様年末年始はどのように過ごされたでしょうか。

おかげさまで、ブレッツァ・アーキテクツは多くのプロジェクトが進行中ですが、信条である細やかな対応を疎かにする事無く、また出会いに感謝しつつ、ひとつひとつの思いを形にして参ります。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

代表取締役 岸上 昌史

 

1