北根黒松Y邸 施主検査

今日はYさんと共に検査をして、細かい部分の手直しをお願いしてきました。

と言っても、事前に見て気になっていた箇所はほとんど施工者の自主検査でチェック済みだったので、あまり指摘はありませんでしたが。

Img_4730_2

このLDKの窓から見える植栽は、既存をそのまま残したもの。

新築でありながら無味乾燥にならないよう、この緑を取り込んだデザインとなっています。

Img_4731

書斎はあえて天井を低くして、籠る感じで集中出来るようなデザインになっています。

その上にロフトを設けて収納もばっちりです。

   ・・・・・・・・・・・

この北根黒松の家のオープンハウスは、いよいよ来週末です。

今回は駐車場の関係で予約制としておりますのでご注意下さい。

見学のお申し込みは弊社ホームページをご覧下さい。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

Y邸 受電完了

140527a

北根黒松のY邸は本日受電完了。

早速、照度の確認のため夜に見に行って来ました。

電気が点いた感じは受電後しか確認出来ないため、いつも最後まで待たされて不安なのですが、イメージどおりで一安心でした。

電気が点くと、まさに命が吹き込まれたような感じがして、達成感がふつふつと湧いてきて、一番好きな瞬間です。

この感覚を味わうために、ここまで時間をかけ精魂込めてきたと言っても過言ではありません。

まさに我が子同然。

140527b

軽快な片持ち階段もいい感じです。

この物件は途中でいろいろあって随分時間がかかりましたが、やっとここまで来たかと感無量。

オープンハウスは6/7(土)、8(日)の2日間です。

見学のお申し込みは弊社ホームページをご覧下さい。

(駐車場のご予約状況を追記しました)

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 


実施設計中

Tky_140522f

福島T邸は実施設計中。

来月には見積りに出したいので、ひとつひとつクリアしてきた課題も、そろそろまとめに入ろうという段階です。

 

さて、北根黒松の家のオープンハウスは再来週です。

見学のお申し込み方法は、前回の記事か、弊社ホームページをご覧下さい。

 

オープンハウスのお知らせ

140517a

この度、お施主様のご厚意によりオープンハウスを行うことになりました。

古い住宅地に建つ、モダンな住宅です。この機会に是非ご覧下さい。

場所は仙台市青葉区北根黒松です。

なお、今回は付近に駐車場が無いため、この敷地の駐車場を使わせていただけることになりました。ただし2台限定につき、この駐車場をご利用の方は予約制といたします。

 

見学を希望される方は必要事項を明記の上、下記申込先までメールをお送りください。

追って所在地を記した案内状を返信いたします。

 

【必要事項】 お名前・参加人数・駐車場ご利用の有無・返信用メールアドレス

      ※ 駐車場ご利用の方は、ご希望の日時を第2希望までご記入下さい

【 日 時 】 6/7(土)、8(日)  10:00〜16:00

【 申込先 】  kishigami@brezza-a.jp  ブレッツァ・アーキテクツ 岸上

 

140517b

工場見学

Rimg0637

現在設計中の福島市T邸には大きな木製サッシを計画しています。

しかし、あまりに大きいと当然重くなるので、一度Tさんにも試してもらわなければ、ということで工場見学に行ってきました。

計画しているのはこの写真よりもずっと大きいのですが、操作感は問題なし。

いろいろ見させていただきましたが気密性や耐久性も問題なく、これで安心して設計に組み込む事が出来ます。

やはり百聞は一見に如かず、ですね。「我が家」への愛着もきっと増すのではないでしょうか。

コストアップ分はどこを締めるか、また考えましょう。

 

途中、施設見学のために遠刈田にも立ち寄りましたが、新緑が奇麗でした。

140510

 


1