上杉S邸 イメージ

Smn_140623g

 

じっくり時間をかけて練り上げてきたイメージもようやく一巡した感じで、これから微調整をしつつ作図へと進むところです。

色々と盛り沢山な物件なので図面を書くだけでも時間がかかりそうですが、ただ書けばいいという訳ではありません。

図面を書きながらも更に良くするためには、どれだけ細かな部分まで気を配れるかが重要になってきます。

 

Smn_140623a


最近の企画から

140518

これは少し前にプレゼンした住宅です。

とても単純かつコンパクトな外観の中に、機能的な完全分離型の二世帯住宅が、合理的に詰め込まれています。

将来の家族構成の変化にも柔軟に対応出来る、無駄のないプランをご提案することができたと思います。

 

さて、先日お引き渡ししました北根黒松の家の竣工写真をHPにアップしましたので、そちらもよろしければご覧下さい。

>北根黒松の家

 

北根黒松の家 お引き渡し

140614

本日無事お引き渡しいたしました。

とても喜んで頂き、小さなお子さんまで引っ越しが待ち遠しい様子に、こちらまで嬉しくなりました。

 

釜石 カフェ

Tki_140612

釜石市に計画中の店舗併用住宅ですが、設計監理契約を締結して本格的にプロジェクトがスタートしました。

釜石は仙台以上に人手不足なので、その分のコストアップが気にはなりますが、安価な材料で居心地の良い空間を造りたいと考えています。

ご来場ありがとうございました

北根黒松の家のオープンハウスは無事終了いたしました。

ご覧いただいた皆様の共通した感想は、「明るい」と「広い」でした。

実際の床面積は38坪なので決して広いほうではないのですが、様々な工夫が功を奏した結果だと思います。

また、「落ち着く」と言っていただいた方も多かったです。

オープンハウスはわたしたちにとっても大変有意義なもので、このような機会を与えてくださったYさんに、心より感謝いたします。

 

Brz_0288

オープンハウス初日

Img_4766

本日ご来場の皆様、今日は雨の中お越しいただきまして有り難う御座いました。

いつもは来場者が集中してしまうとなかなか対応出来ないこともあったのですが、今回は予約制なので皆様とじっくりお話し出来たのが良かったと思います。

現在設計中の方々とはイメージの共有を、新規の方々とは土地や家づくりのお話を、そして皆様からこの家の感想を直接お聞き出来たことがとても励みになりました。

   ・・・・・・・・・・

明日は最終時間帯の15:00にまだ空きがありますので、この機会に是非お越し下さい。

お申し込み方法は、弊社ホームページをご覧下さい。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

オープンハウス

Sign

昨日梅雨入りした仙台は、今日も朝から雨模様。

そんな生憎の天気ではありますが、今週末は北根黒松でオープンハウスを行います。

駐車場の関係で予約制にしておりますが、両日ともまだ午後は少し空きがありますので、この機会にぜひご覧下さい。

見学をご希望の方は、弊社ホームページにてお申し込み方法と駐車場の空き状況をご確認下さい。

 

1