お引き渡し



青葉区S邸は本日お引き渡ししました。
はじめてお会いしたのが昨年の9月。自転車で敷地まで行き汗だくになったのを覚えていますが、今日は道路に雪の残るキンと冷える一日でした。
外構工事がこれからなので竣工写真は春までおあずけですが、現在の様子をご覧ください。





Sさん、おめでとうございました。そしてこれからも宜しくお願いいたします。
 

板張り



福島の現場から送られてきた、キッチンカウンターの制作途中の写真。
今回の仕上げは荒さ加減がちょうど良い感じの板張りで、室内の雰囲気にバッチリ合っています。

外構工事



青葉区S邸は外構工事が最近の悪天候が祟って、思うように作業が進んでいません。
しかし建物の方は完成まであと少しで、内部足場や床の養生も取れ、壁仕上も完了。
来週にはお施主様や主事の検査も控えているので、今日はじっくりチェックをしてきました。
 

青葉区S邸 足場解体



悪天候続きでなかなか思うように進まなかった外壁工事もようやく終わり、今日足場が解体されました。
散々迷った外壁の色違いの具合も絶妙。狙った通りの微妙な奥行き感で、お施主様にもとても気に入っていただけて何よりでした。

ちいさなお施主様も自分の部屋に大喜び。
グルグル歩き回ってご機嫌です。
見てるこちらまで嬉しくなります。
あともう少し、現場のみんなとがんばるので楽しみに待っててね。

 

青葉区S邸 仕上工事



青葉区S邸の現場もいよいよ佳境を迎え、造作家具や仕上工事に入っています。
今日はSさん一家にも立ち会っていただき、現状の確認と残る課題の整理を行いました。
あと少しですが、各工種が入り乱れバタバタする段階なので、最後まで気を緩めず進めていきます。
1