上杉S邸 地鎮祭



今日は上杉で地鎮祭。
昨日の大雪から一転して、今日は暖かく気持ちのよい青空が広がっていました。

いろいろと紆余曲折があって設計に一年以上を費やしてしまっただけに、ようやくここまで漕ぎ着けることができて感無量。
今日の空のように晴れ晴れした気分でした。
しかしここからが本番。夏の完成を目指し、関係者が一丸となって頑張らなければと思いを新たにするのでした。
 

桜水の家 外観



福島市T邸改め桜水の家は、外部足場を解体しました。
青空によく映える格好よい​外観が現れ、いよいよ工事も大詰め。
現在は内装工事中で、2月15日のオープンハウスまでにはなんとか間に合いそうですが、舗装や植栽などの外構工事は春になったら行う予定です。

オープンハウスでの見学をご希望の方は必要事項を明記の上、下記申込先までメールをお送りください。追って所在地を記した案内状を返信いたします。

【場所・日時】2/15(日) 10:00〜16:00 福島市内
【必要事項】 お名前・参加人数・返信用メールアドレス
【 申込先 】  kishigami@brezza-a.jp ブレッツァ・アーキテクツ 岸上

お知らせ

今週末は秋田での住宅展に参加します。建築家との家づくりに興味のある方は是非お越しください。
詳しくはこちらをご覧ください。


そして、もうひとつお知らせです。
この度お施主様のご厚意により、福島市笹谷で建設中の福島市T邸改め「桜水の家」でオープンハウスを行うこととなりました。広い軒下空間やロフトを備えた、延床30坪とは思えない広がりを感じさせる住宅になっています。1日だけの公開予定ですのでお見逃しなく。
見学を希望される方は必要事項を明記の上、下記申込先までメールをお送りください。
追って所在地を記した案内状を返信いたします。

【必要事項】 お名前・参加人数・返信用メールアドレス
【 申込先 】  kishigami@brezza-a.jp ブレッツァ・アーキテクツ 岸上


リプラン東北 vol.47

1月21日発売のリプラン東北に北根黒松の家が掲載されています。

TOHOKU ARCHITECTのコーナーで紹介されていますので、興味のある方は是非書店等でお求めください。



株式会社ブレッツァ・アーキテクツは、宮城県仙台市の一級建築士事務所です。住宅や集合住宅、事務所、商業店舗クリニック等の設計・監理を行っています。
新築や増築、リフォームなどお気軽にご相談ください。
 

福島T邸 塗装打合せ



今日はお施主様にもお立会いいただき、現場で塗装屋さんと打合せ。
予めイメージ通りの試し塗りを用意してもらっていたので、現場でスムーズに決めることができました。
冬の暖かな日差しがキッチンまで伸び、ますます完成が楽しみな福島T邸です。
 
1