オープンハウス(予告)

この度お施主様のご厚意により、仙台市で設計監理を行っている上杉の家でオープンハウスを行うことになりました。
7月末頃を予定しておりますが、詳しい日程が決まり次第お知らせします。
この機会をお見逃しなく。

上杉S邸 外観


毎週定例を行っている上杉の現場に今日行ったら、足場が外されていました。
街中にあるとは思えない伸び伸びとしたこのフォルム、格好良いです。
今日は造園屋さんとも現地を見ながら打ち合わせでした。
緑が入るとますます格好良くなるのですが、植樹は夏は避けたほうが良いので秋までおあずけ。
楽しみはまだまだ続きます。

そんな外構が手付かずの状態にはなりますが、建物のみ完成する7月末にオープンハウスを行う予定です。
詳しく決まりましたらお知らせしますので、ホームページかブログ、facebookでご確認下さい。

中はこれから仕上工事に入ります。
 

泉区I邸 施主チェック

今日は泉区I邸で、お施主様とスイッチ・コンセントの位置確認を行いました。

ところで、この現場の裏にはウグイスがいていつも鳴いています。棟梁と電話で話している時も、いつも鳴き声が聞こえるので和みます。
そんな気持ちの良い現場の様子を、たまには動画でご紹介します。


 

本日のわんこ


今日は、お引き渡しから1年半経った五橋の家にお邪魔してきました。
建主さんが塀や庭を全て自作しているのですが、その出来栄えにはただただ驚くばかりです。
また、お引き渡しが冬だったので、この家の窓から初めて眺める庭の緑はとても新鮮でした。

さらに。
最近加わったばかりのニューフェイス登場。
はしゃいでじっとしてくれないので、撮った写真は全てピンボケ。でもかわいい。
とてもお転婆なサキちゃんでした。
 

 

 

泉区I邸


上棟した泉区I邸。
壁下地を張ったので、窓からの風景がどのようになるかが良くわかるようになりました。
2階からの眺めは更に素晴らしいものでした。
 

黒板とマグネット


桜水の家のダイニングの壁は、磁石の効く黒板になっています。
好きな絵を描いたり、お子様の絵を飾ったり、いろんな手紙も掲示したり、使い道は無限大。
まさに家族のインフォメーションボードです。
以前ご紹介したような目立たない掲示板もよくやりますが、こちらも黒板そのものが部屋のアクセントにもなってお勧めです。
 
1