大河原の家 オープンハウス終了


昨夜から降り積もった雪で埋もれた大河原の家。
足元の悪い中オープンハウスにお越しいただいた皆様、大変有り難う御座いました。
外が寒い分、かえって高気密高断熱+床暖の暖かさが実感できたと思います。
 

今回は都合により1日だけの開催でしたが、次回は2月に富谷町で行う予定です。
日程が決まりましたらホームページで告知しますので、今回来れなかった方も是非お越しください。
 

オープンハウス

いよいよ明日は大河原の家のオープンハウスです。

ここでお知らせですが、31(日)は諸事情により取りやめになりました。
明日1日限りの開催となりますが、宜しくお願いいたします。

予報では天気が悪いようですので、皆様お気をつけてお越しください。
それでは会場でお待ちしております。

岸上
 

大河原の家 オープンハウスのお知らせ


大河原の家は本日完了検査を行い、何も指摘事項なく合格。
現在は外構工事を行なっていてご覧の通りですが、今週末オープンハウスを行ないます。
 

見学をご希望の方は、下記の必要事項を記入の上メールしてください。追って所在地を返信いたします。

【開催日時】1月30日(土)、31日(日) 10:00〜17:00
【場  所】柴田郡大河原町内
【必要事項】お名前・参加人数・希望日時

【お申込み】 kishigami@brezza-a.jp 岸上まで

 

セルフビルド 左官


富谷町の現場でお施主様が左官作業に挑戦したので、お手伝いしてきました。
前回行なった時に好評だったのでこの現場でもご提案し実現したこの企画、元々はコストダウンのためのセルフビルドですが、家づくりの良い思い出になったのではないでしょうか。


まずはご主人から。
youtubeでイメージトレーニングしたというだけあって、とても初挑戦とは思えないコテさばき。見事な仕上がりです。
格好も様になってますね。


奥様も非常にスムーズ。
私が初めてやった時は床にボトボト落として笑われたものですが、どうして皆さんこんなに上手なんでしょう。
本当に不思議です。


お約束の手形。4人仲良く並んでます。
 

セルフビルドとは言っても、コテや撹拌機を借してくれただけでなく、床や見切りの養生など全てお膳立てしてくれた伊藤工務店の協力なくしては成り立ちません。
いつも感謝感謝です。
 

北四番丁神田歯科


歯科クリニックのテナント工事は先週から始まり、すでに床下配管は完了していました。
今日は現地で先生と打ち合わせ。内部仕上げや細部の確認・決定を行いました。
下の写真は歯科ユニットのシートの色を決めているところ。室内に合わせてモダンな配色になりました。
 

ロゴや開院予定日も決まり、着々と進行中です。
クリニックの詳しい情報は追ってお知らせしますが、場所と名称は以下のとおりです。
 
 


仙台市青葉区上杉1−7−20第6銅谷ビル2F
 

新年初プレゼン


今年初めてのプレゼンは歯科クリニックの新築物件。
今回のプランのポイントは、外部とのつながりと動線の明確化。
とても広い敷地の中でどの位置にどのように建てるかなど、いろいろとお話ししながら今後の方向性を探っていきました。

 

 

オープンハウスのお知らせ 大河原町


大河原の現場は内装工事中ですが、外構工事も始まりました。
着々と完成引渡しに向け進行中です。

そこで、お施主様のご厚意により引渡し前にオープンハウスをさせていただく事になりました。
場所は宮城県柴田郡大河原町ですので、興味のある方は是非お越しください。
お申し込みはいつもの通り、下記の要領でメールしてください。追って所在地を返信いたします。

【開催日時】1月30日(土)、31日(日) 10:00〜17:00
【必要事項】お名前・参加人数・希望日時

【お申込み】 kishigami@brezza-a.jp 岸上まで
 

アンティーク塗装

明けましておめでとうございます。今年もブレッツァ・アーキテクツを宜しくお願いいたします。

さて、富谷の現場は外壁も仕上がり、お洒落な店舗の外観も姿を現しました。
 

内部では年明け早々に塗装工事が進行していました。お疲れ様です。
今回の木部はアンティーク感を出そうと様々な試し塗りを行なってきましたが、その甲斐あって良い感じになってました。
削ったり擦ったりと普段の塗装とは全く勝手が違うのですが、そんな変わったリクエストにも楽しんで応えてくれる塗装屋さんに大感謝!
 

階段も集成材に塗装。
新築なのに使い込んだ味わいが感じられます。ただこれは、上の写真のものより数倍手間がかかっています。
もはや芸術。
 


 
1