塩竈T邸 解体


二転三転しながら進んできた塩竈T邸は工事見積りが想定内にバッチリ収まり、建て替えの次なる準備として既存家屋を解体しました。

計画地がすっかり更地になり今日は測量を行なってきましたので、今後これをもとに外構設計や地盤調査を行ない、見積もりの最終調整をすることになります。
 

新規プロジェクト

先月歯科医院をお引き渡ししたばかりですが、また別の歯科医院を福島県に計画中です。
今年の正月に散々悩んでいたプランが与条件の見直しを経てかなりブラッシュアップされ、いよいよ正式にスタートしました。
 

今回は新築。しかも広大な敷地なのでどうにでもなるのですが、それを低予算でとなると途端に難しくなります。
歯科医院に必要な事は前回かなり学ばせてもらったので、それを活かしながら細かな配慮を積み重ねていきたいと思っています。
来春開業を目指していますので、乞うご期待。
 

STANDARD

富谷町のヘアサロン、STANDARDのチラシも作成しました。
これから地域の皆様に末永く愛されるお店になるようにと願い、建物の外観をモチーフにお店の雰囲気を表現してみました。


 

メンバーズカード

富谷のヘアサロンは今月15日にオープンします。

こちらのメンバーズカードも弊社が作成しました。
表のグレーの色は建物をイメージしています。
もう一つチラシも現在作成中。
できる限りのお手伝いをさせていただきます。
 

 

八木山のアパート 入居者募集

弊社がデザイン監修を行っていた金剛沢のアパート(ハイツ・みどり)は現在外構工事中ですが、5月中頃から入居可能ということで入居者募集を始めました。
ホームズにも掲載していますので、お引越しをお考えの方はご検討ください。
早速1室決まったようですが、あと4室空いています。

お問い合わせ先は、有限会社アース・デザインまで。
TEL : 0467-22-1676

チラシの原稿も弊社が作成しました。ブレッツァ・アーキテクツでは、設計だけでなく企画からプロモーションまでトータルでサポートしています。
 

 

 

 

北四番丁神田歯科のホームページ

弊社が設計監理をした北四番丁神田歯科の、ホームページのご紹介です。
とても綺麗で見やすい、素敵なサイトになっていますので是非ご覧ください。

http://www.kita4-kanda.jp


 

もう一つの開店

今日ついに、北四番丁神田歯科が開院しました。おめでとうございます!
設計監理だけでなく、家具の選定や作成、クリニックカードのデザイン、鉢の植え替えなどもしてみたり(これは個人的な趣味が半分)、ここまで一連の様々なお手伝いをさせていただいたので私も感無量です。
院長は東北大学病院での経験が豊かなだけでなく何でも話せる気さくな方ですので、これから皆様に愛されるクリニックになること間違いなしです。

そしてこの春、もう一つのお店がオープンします。
富谷町あけの平にできたヘアサロン スタンダード。
ただいまオープンに向けて準備中ですので、こちらも宜しくお願いいたします。
 

 

北四番丁神田歯科 内覧会

今日は北四番丁神田歯科の内覧会。
院内はお祝いの花で溢れ、とても華やいだ雰囲気に包まれていました。
 

近隣の方も引っ切り無しに訪れ、早速予約も数件入っていました。
ちなみに予約していただくと記念品がもらえます。

受付の脇は筆記台になっており、受付の際は荷物置き場としてもご利用いただけます。
内覧会は明日(4/3)もやってますので、お気軽にお越しください。
 

あれ?
石の壁の上に誰かいますよ。
なかなかよくできてますね。来院の際は是非本人と見比べてみてください。
 
1