hair salon STANDARD


今春お引き渡しし、オープンしたヘアサロン「STANDARD」の写真を撮らせて頂きました。
 

「リラックスできる空間で、お客様1人1人の雰囲気を大切にデザインします」
というお店のコンセプトをシンプルな形にしました。興味のある方は、是非一度お越しください。

黒川郡富谷町あけの平2-12-2
TEL : 022-341-2305
OPEN : 9:00〜19:00  CLOSED 月曜日 第1、3火曜日


お店のチラシは、この外観全景をもとに弊社が作成しました。
オーナーにもとても気に入ってもらえて何よりでした。これから地域の顔になってくれればと期待しています。
店内の写真は整理してから後日公開しますので、お楽しみに。
 

塩竈市T邸 地鎮祭


今日は大安。塩竈で地鎮祭でした。
設計契約をしてから約1年かかって、ようやくここまできました。
その分、とてもこだわりと思い入れのある住宅になっていると思います。
その想いを、引き続き施工者とともに実現していきます。
 

模型は山形の芸工大の学生さんが作ってくれました。
遠くから通ってくれてありがとう。
中もちゃんと作ってあります。
 

夜景


上杉のコートハウスの夜景写真です。
このとても伸びやかで美しい空間を写真でお伝えするのは難しいのですが、ちょうど良い時間帯だったので印象的な写真になりました。
まさにマジックアワー。

写真は後日整理し終わったら、ホームページにアップしますのでご覧ください。
 

新緑


今日は快晴。
初夏の陽気に誘われ、外に出たくなる季節になってきました。

久しぶりにお邪魔した上杉のコートハウスも、庭の新緑がとても綺麗。
ここのLDKは南北を庭に挟まれているので、どこにいても庭の木々を眺めることができて、そのまま外に出たくなるような開放感があります。
実際、外でもお茶や食事ができるようにコンクリート製のテーブルを用意しています。

造園工事を行なったのは去年の秋ですでに葉が落ち始めていたので、この家が緑で囲まれた「完成形」を見るのは初めて。
イメージ通りに出来上がったことをようやく今日確認できただけでなく、とてもセンス良くイメージ以上に住まわれていてとても嬉しかったです。
 

 

サイン


弊社にてデザイン・発注したサインを取り付けてきました。
エントランスに植えたハナミズキもちょうど花が咲いていて、黒い外壁とベストマッチ。
上品な感じに仕上がりました。

新規プロジェクト


新規プロジェクトのご紹介です。
四世代のための住宅で、中庭を挟んだゆったりとした間取りで各世代の付かず離れずの距離感を工夫しています。
ライフスタイルや趣味趣向も異なる大家族なので、和モダンなテイストでいつものように品良くまとめたいと考えています。

基本設計


ご契約前には必ずラフプランを作成していますが、これはあくまでも一つの考え方を示しただけで、本格的にデザイン検討するのはご契約いただいてからになります。
ですから、ご契約後に間取りが大きく変わることもしばしば。
この段階がいわゆる基本設計で、方向性を定める大事な期間でもあります。

岩切N邸は間取りこそほとんど変わっていませんが、雰囲気を色々と試しているところです。
特に外観は可愛い感じに仕上がってきました。
 
1