上杉のコートハウス 夜景

先日上杉のコートハウスで撮らせていただいた、夜景写真のご紹介です。
竣工して約1年になりますが、とても綺麗に住まわれていて、さらに植栽もいい感じになってきました。
 

キッチンとダイニングは北庭と一体となり、夜でもこの開放感があります。
そのまま外に出て食事ができるように、テーブルも造り付けています。
 

リビングも2面をデッキに囲まれているので、まるでアウトドアリビングのような雰囲気。
市街地でありながら外の視線を気にしないで済むのはコートハウスならでは。
ここではプライバシーの確保と、内外が一体となった開放感の両方を、同時に実現することができました。


 

新しい家族

我が家のふうたが逝ってしまって約1年。

 

別れはとても辛くて、もう猫は飼わないと子供達も言っていたのですが、

 

縁あって美人さんがやってきました。

 

名前は小夏。

 

額にはくっきりとMの字。なんか賢そう。

 

うちの子供達も大喜びです。

 

 

 

岩切N邸 リビング模型

現在設計中の岩切N邸は、内外装や造作家具のイメージ、設備関係の選定などを行なっています。
間取りもほぼ決まったので、この段階で全体のイメージを模型にて再チェック。
これも前回と同じ学生さんに作ってもらいましたが、2つ目ということでかなり要領よくできました。何事も経験。


リビング正面のテレビ側が南。
目の前の隣家を避けてあえて窓は設けず、吹き抜けから採光を確保しています。
庭につながる大きな窓とデッキがこの家の特徴になっています。
 

hair salon STANDARD 店内の様子

富谷町あけの平のヘアサロン、STANDARDのご紹介です。
長く働いていた東京の美容室を辞めて新しくオープンしたお店で、「リラックスできる空間で、お客様1人1人の雰囲気を大切にデザインします」というコンセプトに相応しいお洒落なお店です。
 

店内は、まるで我が家のようなスケール感。
私たちもお手伝いしたアンティーク塗装や左官壁によって、シンプルながらも素材感のある造りになっています。
 

シャンプー台は光と緑に包まれた、癒しの空間。
このお店の特徴の一つで、ゆったりとした時間をお過ごしいただけます。
この辺りは最初のご提案からほとんど変わらず実現しました。
 

黒川郡富谷町あけの平2-12-2
TEL : 022-341-2305
OPEN : 9:00〜19:00
CLOSED 月曜日 第1、3火曜日

お近くの方もそうでない方も、是非一度お試しください。
 
1