大河原S邸 プラン検討中

 

少し前に設計契約をいただいた大河原S邸は、いくつかのプランを経て現在はこのようになっています。

急勾配の屋根が外観上目を引きますが、中から見てもデザイン上重要なポイントになっています。

大まかな間取りは了承いただいたので、今は収納などを具体的に詰めている段階です。

 

塩竈T邸 外観

 

塩竈の現場は足場も外され、モダンな外観が姿を現しました。

白い壁が青空に映えますね。

道路に面した南側は窓少なめ、ではなくて中庭になっています。

 

この中庭が1階のプライバシーを守りつつ、下の写真のように充分な採光をもたらしてくれます。

高気密高断熱なので、今日のように天気の良い日は外が寒くても家の中は暖かいです。

 

 

さて、こちらの家では12/17、18の二日間オープンハウスを予定しています。

詳しくは後日お知らせいたしますので、興味のある方は是非ご参加下さい。

 

岩切N邸 地鎮祭

 

今日は岩切で地鎮祭。3件続いた地鎮祭もこれでひと段落です。

Nさんとの出会いはちょうど2年前で、それから土地探しに約1年、設計に約1年を費やしてようやくここまでたどり着きました。

時間を掛けただけあって、こだわり満載の家になっています。

 

環境も良く緑豊かな場所で、珍客も現れたようです。

タヌキでしょうか、大小の足跡があちこちに残っていました。

 

 

角田市 地鎮祭

 

前回の記事に引き続き、角田市の四世代住宅でも地鎮祭が行われました。

一週間に二つの地鎮祭というのは過去に1回ありましたが、今回は来週にもう1件控えており、立て続けに3件というのは初めての経験。

解体はもちろん、確認申請も完了しているのでいつでも着工できます。

 

福島県 地鎮祭

 

K歯科改め、こばり歯科の現場で地鎮祭が行われ、テントに入りきらないくらい大勢の人が集まりました。

金額調整が若干残っていますが、来月からいよいよ工事が始まります。

今年は雪が少ないといいのですが。

来春オープンの予定です。

 

新規お問い合わせ

今回のお問い合わせは長野県からで、わざわざ事務所にお越しいただいたので名取のprimoにご案内したところ、大変気に入っていただき小さなジャム工房を計画することになりました。

実現すれば初の長野県での仕事になります。

 

 

それにしてもprimoは相変わらず良いお店。

ここのシェフの料理と気持ちの良い空間は相性抜群です。

一度お試しあれ。

 

イタリアンバール primo

名取市杜せきのした1丁目2−12

TEL : 022-384-5722

木曜日と第2水曜日はお休みです。

 

1