リノベーション 仕上げ工事

 

 

 

宮城野のマンションリノベーションもいよいよ大詰め。

 

今回は解体時に天井裏を確認して、部屋の真ん中を通っていたダクトの経路を変えることで、変な段差の天井をスッキリさせることが出来ました。

 

 

残る工事もあとわずかですが。。。

 

昨年の神田歯科に続きダイニングテーブルを自作します!

お施主様自ら壁も塗ります。

ガラス作家さんによる特注の照明も見どころの一つ。

 

まだまだ楽しみ盛り沢山な現場です。

 

 

投稿:岸上

 

 

 

新築に限らず、マンションや戸建てのリノベーションに関するご相談も下記まで。

 

株式会社ブレッツァ・アーキテクツ

980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-4-26-5F

TEL : 022-352-8225 / FAX : 022-352-8226

e-mail : contact@brezza-a.jp

 

 

八戸の家 仕上げ

 

八戸の家は材料や納まりにとてもこだわっているので、納期に時間を取られたり打ち合わせを頻繁に行わなければならず遅れ気味ですが、いよいよ仕上げ工事に差し掛かってきました。

 

こだわっただけあって、この2階リビングの開放感はちょっと感動モノです。

 

 

投稿:岸上

 

 

こばり歯科 上棟

 

今日は、福島県のこばり歯科で現場確認と打合せ。

この段階になると空間の大きさがイメージ出来るようになるので、

お施主様の小針先生にも現場を見てもらいました。

 

 

 

ここの診療室の特徴は、何と言っても開放感。

 

 

大きな窓から眺める広大な景色はもちろんのこと、

ハイサイドライトと勾配天井による明るさや軽やかさも、

その狙い通り良い感じになっていました。

 

患者さんは治療中ずっと上しか見れないので、今回は天井を如何にスッキリ見せるかに特にこだわっています。

 

 

投稿:岸上

1