こばり歯科 完了検査

 

本日はこばり歯科の完了検査。

何も指摘なく合格し、あとは保健所の検査を済ませればオープンまでまっしぐら。

 

今のところ、オープンは5/9(火)を予定しており、その前に5/5(金・祝)〜7(日)の3日間内覧会を行なうそうです。

場所は福島県石川郡浅川町になります。お近くの方は是非!

詳しくは後日お伝えします。

 

 

診療室は清潔で優しい雰囲気に仕上がり、あとはユニットの設置を待つばかりです。

 

こだわった天井もスッキリ軽やか。

ハイサイドライトからの光を診療室に柔らかく届けてくれて、居心地の良い空間になっています。

 

 

診療室は半個室になっており、プライバシーに配慮しつつ開放感も両立させています。

窓から見る広大な景色はこの場所ならでは。

 

完全個室の診療室もあり、そちらにはマッサージ機能のついたユニットが設置されます。

心身共にリラックス出来ますね。

 

 

さて、写真に写っている家具のうちのいくつかは小針先生が自ら組み立てたイケア製品。去年の経験を活かしてのコストダウンです。

まさにその北四番丁神田歯科の神田先生も応援に駆け付け、1日がかりでの組み立てとなりましたが、手洗いの穴あけなどもあり最後は家具屋さんの手を借りることに。感謝です。

 

 

結局、作り方を忘れてしまった面々。

 

 

投稿:岸上

 

岩切の現場 検査前の検査

 

 

角田に引き続き岩切の現場も中間検査を行なうため、進行状況の確認と施主打合せを兼ねて現場に行ってきました。

 

丘の奥にある旗竿敷地の、さらに奥にちんまりと建つ可愛らしい家。

しかし、ただ可愛いだけではありません。

裏に家はなく山という恵まれた環境ゆえ、タヌキなどの小動物も顔をのぞかせる、小さいながらもスケールの大きな家なのです。

 

 

自然をダイナミックに取り入れたリビングは、四季の移ろいとともに暮らす贅沢な空間になっています。

 

 

投稿:岸上

 

 

世界でたったひとつを表現する

 

加藤です!久しぶりに、更新させていただきます!

お待たせいたしました(_ _)

 

マンションのリノベーションにて、昨日の漆喰塗りの様子です!

 

お施主様と一緒に壁を一面塗ってきました。

もちろん、はじめての漆喰塗り。。実はバッチリYouTubeで予習済みの私でしたが、、

実際にやってみると難しい。プロの動画はあんなに簡単そうに見えたのに!!?

 

奥様と、難しいですねぇ〜・・と苦戦しつつも、経験者にコツを教わりながら挑戦。

途中、夢中になって塗っていると、旦那様の腕に反応したキッチンの蛇口から水がっ!!!そんなハプニングもありながら、楽しく全員で塗り遂げました⭐︎

そして一緒に、今週オープンデスクに来てくれている私の専門学校の後輩も参加してくれました!

 

彼はとても長身な為、天井にワックスを塗ってもらいました。

すべてがはじめての経験。のはずですが、そう思えないほどの出来栄え。なかなか、オープンデスクでもこんな貴重な経験はできないはず!彼の未来に乞うご期待です〜〜〜

 

 

さて。。気になる出来栄えですが・・・・・!

 

いかがでしょうか。

プロではきっと表現できない塗り加減。照明を当てると、その陰影がとても綺麗です。何より、自ら塗った壁に愛着を感じること間違いナシ!です。コンクリートだった壁が、こんなに温かみのある壁に大変身です。

そして注目点がもうひとつ。可愛い照明が真ん中に!まだ大事に包まれた状態ですので詳しくはまた次回、ご紹介させていただけたらとおもいますのでお楽しみに^ ^

 

 

投稿:加藤

こばり歯科 外観

 

こんにちわ、岸上です。

 

福島県のこばり歯科は足場が外され、外観が姿を現しました。

今日はあいにくの曇天でしたが、イメージ通りのスタイリッシュな印象。

とても人目を引くようで、車を止めて眺めていく人もいるとか。

 

今月末の完成に向けて、中は仕上げ工事の真っ最中。

まだ外構が残っていますが、5月のオープンには間に合いそうです。

 

 

 

診療室から見る広々とした光景は、気持ち良いの一言に尽きます。

 

 

1