美田園S邸 足場解体

 

今週足場を解体した美田園S邸のようす。

最近思うのですが、以前はイメージ通り形になったことに対する感動や安堵があったのですが、今はリアルなCGで散々シミュレートしているせいか既視感があり、ようやく会えたねという不思議な感じがします。特にこの家は、設計で紆余曲折あってかなりの難産のわりには外観はほとんど変化がなかったので、尚更そう思うのかもしれませんが。

もちろんきちんと作ってくれる大工さんのおかげです。

この家は樹木が映えるようにデザインしているので、このままでも格好良いのですが、住み始めてからもどんどん進化していく楽しみな住宅になっています。

 

 

中は造作工事中。これから家具工事に突入します。

来年はいよいよお施主さん自ら行なう塗装が見もの。物作りの楽しみはまだまだ続きます。

 

■新築、リフォーム等をお考えの方へ

ブレッツァ・アーキテクツはデザインと同様に性能にもこだわっています。興味のある方は、お問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

 

新規プロジェクト 陸前高田の平屋

 

陸前高田の計画地から見た景色。

広大な造成地にはまだ住宅もまばらで、復興はまだまだといった印象。

そんな場所に、伸びやかな平屋を計画中です。

 

長野での打ち合わせ

新幹線のおかげで仙台から長野まで日帰り可能。

今回は上田でしなの鉄道に乗り換えて最寄駅の屋代まで。

 

 

 

 

今回はコンセントなどの具体的な打ち合わせ。

使い勝手をイメージしながら、一つ一つ確認していきました。

設計もいよいよ大詰めです。

 

 

■歯科医院の開業をお考えの方へ

随時無料相談に応じていますので、テナント、単独、住居併用を問わず、こちらのお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

 

1