自然を感じる暮らし

 

最近は「庭や植木は手入れが面倒だから要らない」というご要望も聞きますが、やはり木々を植えると建物も引き立ちます。

弊社の場合、建物の設計段階から外構もセットで考えてお互いのバランスを取っているので、木を植えてようやく完成形といった感じ。

樹種はあまり手のかからないものを中心に選定し、高さや樹形、花の色や時期、外や中から将来どのように見えるかなどを考えながらご提案しています。

今日は春にお引き渡しした美田園の家で造園に立会い、木の位置などを現地で指示してきました。

このウッドデッキで、庭の木々を見ながら過ごす時間は格別だと思います。

 

 

■新築、リフォーム等をお考えの方へ

ブレッツァ・アーキテクツはデザインと同様に性能にもこだわっています。興味のある方は、お問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

HP : http://www.brezza-a.jp

facebook : https://www.facebook.com/brezza.architects

instagram : https://www.instagram.com/brezza_architects/

 

完成間近

 

9月開院のセキデンタルオフィスはいよいよ完成間近。

受付カウンターも入り、一気に雰囲気が出来上がってきました!

 

 

残りの家具も、数が多いので大変そうですがあともう少しといったところ。

来週にはほぼ全ての工事が終わり、検査や届出を経て完成です。

開院は9/2(月)ですが事前に内覧会も行います。便利な場所ですので、買い物のついでに是非お立ち寄りください。

 

セキデンタルオフィス内覧会

8/24(土)、25(日) 10:00〜15:00

 

仙台市太白区長町7-19-26 リーブスメディカルビル3F

(ザ・モール仙台長町向かい)

 

院長から院内の設備や治療方針などの話を聞けたり、気に入ればその場で事前予約も出来ますので、どんな医院か気になる方や信頼できる先生をお探しの方は、是非この機会をお見逃しなく。

 

 

■歯科医院の開業をお考えの方へ

随時無料相談に応じていますので、テナント、単独、住居併用を問わず、こちらのお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

 

行きたくなる歯科

 

仙台で現在進行中の歯科医院のうち、1件の特徴は何と言っても広いこと。

そこでこの広さをデザインに活かして、他にはないような居心地の良い空間を目指しています。

診療ユニットが多いということは人も多いので、デザインだけでなく効率的なスタッフ動線にもこだわっています。例えばコンシェルジュタイプの受付けはさりげなくバックヤードと繋がっています。

 

 

待合室はゆったり気分!キッズコーナーも充実!

これからの歯科は治療だけでなく予防の重要性が増しています。お口の健康を管理する定期的なチェックの場として、行きたくなる空間をデザインしました。

 

■歯科医院の開業をお考えの方へ

随時無料相談に応じていますので、テナント、単独、住居併用を問わず、こちらのお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

 

土工事

 

ついに長野県の現場が始まりました。これから当面は週一ペースで定例会に通うことになりそうです。

この物件は地盤調査をした上で地盤改良は不要と判断しましたが、そんな書類だけではなくて自分の目で確かめるのが一番。ということで、今の根切りの状態で実際の地盤状況も確認してきました。

あとは打合せなど諸々。こんな初期の段階からしっかりと施工図を出してくる頼もしい現場です。

 

鉄骨階段

 

大衡村S邸は初めての工務店からの依頼で始まったコラボプロジェクト。若い職人集団ですが、現場はいつも整理整頓されています。

鉄骨階段は出来る人がいなかったので、いつもの鉄骨屋さんを紹介しました。

 


1