北四番丁神田歯科 明日から診療再開

北四番丁神田歯科は2Fからの移転リニューアル工事を終え、10/1(火)から3Fにて診療再開。

今まで通り一人一人に時間をかけて丁寧な治療を行うために、医師もスタッフも増員した今回の移転リニューアル。

そこで内装デザインも基本路線は変えずに全てを刷新・成熟させ、より一層行きたくなる歯科になりました。

 

 

今までより明るく、広くなった受付。

ここはやはり顔ですので、木と塗り壁が美しく調和するように特に念入りにシミュレーションを繰り返しました。

 

 

奥にあるのがキッズコーナー。

テナントだとどうしても段差が出来てしまうのですが、ベビーカーでも登れるようにスロープを設けました。

 

 

小さいお子様連れでも安心して通院していただけるよう、おむつ交換台も新設しました。

 

 

広くなった待合スペース。

以前にも増してサロンのような上質な空間が皆様をお迎えします。

 

 

思わず長居したくなること請け合いです。

 

 

■歯科医院の開業をお考えの方へ

随時無料相談に応じていますので、テナント、単独、住居併用を問わず、こちらのお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

 

北四番丁神田歯科 移転リニューアル

東北大学病院で培った確かな技術と丁寧な対応で評判の北四番丁神田歯科ですが、診療の質を落とすことなく予約が取りずらかった状況を解消するため、規模を拡大するべく2Fから3Fに移転することになりました。

10月1日から移転先での診療開始に向け、現在残工事とともに引っ越しの真っ最中です。

新医院は規模が大きくなっただけではなく、スタッフも増員し新しい医療器具を導入するなど、院長の理想とする診療方針をより確実に実現できるようグレードアップしています。

 

 

院内は今まで親しんでいただいた医院と同じデザインコンセプトでまとめました。

通院されている方はよくご存知と思いますが、やはり院長の人となりに相応しいのは、奇をてらったものや華美なものではなく柔らかさと知性が一番だと思いますので、今までのものを踏襲しさらに上質な空間を目指しました。

半個室の診療室も今までより少し広めにしましたので、今まで以上に落ち着いた和やかな雰囲気で診療を受けていただけます。

 

 

今回はキッズコーナーもありますので、小さなお子様連れでもどうぞ安心してお越しください。

トイレにはオムツ交換台も設置しました。

 

 

普段患者さんは見ることはないですが、広くなった消毒滅菌室には様々な器具が所狭しと運び込まれています。

と、写真を撮っていたらひょっこり顔を出すお茶目な仕事熱心な神田院長。滅菌など衛生面には特に気を使っているとのこと。

そんな北四番丁神田歯科の治療方針は、ホームページをご覧ください。

 

■歯科医院の開業をお考えの方へ

随時無料相談に応じていますので、テナント、単独、住居併用を問わず、こちらのお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

 

新規プロジェクト

 

 

利府町での建て替えの計画です。

平屋から始まり、予算を抑えるために小規模総2階で設計監理契約となりました。

小さくても質の高い空間を検討中です。

 

■新築、リフォーム等をお考えの方へ

ブレッツァ・アーキテクツはデザインと同様に性能にもこだわっています。興味のある方は、お問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

HP : http://www.brezza-a.jp

facebook : https://www.facebook.com/brezza.architects

instagram : https://www.instagram.com/brezza_architects/

 

三陸自動車道

 

昨日は陸前高田の平屋の完了検査。

お施主様は来週の引越しに向けて準備中で、すでに新しく購入された家具も運び込まれていました。

検査はすんなり終わり、検査官が以前釜石の物件にも来られた方だったということもあり、検査後にその釜石まで行こうと思いたつ。以前なら大変だった釜石までの移動も、三陸自動車道のおかげでかなり楽になりました。

 

釜石は約4年振りでしたが、街の様子もだいぶ様変わりして新しい建物が増えていました。

そんな変わりゆく街の中で、お店の佇まいは樹木の成長とともに益々落ち着いてきて、以前にも増して居心地の良い空間になっていました。

せっかく高速道路も整備されたことですし、また釜石方面での仕事に恵まれれば最高なのですが。。。ということで弊社の小冊子をお店に置かせていただきますので、興味のある方は是非ご覧ください。

お問い合わせ大歓迎です。

 

 

cafe kikuyoshi

岩手県釜石市只越町2丁目1−16

お店のホームページはこちら

 

また塗ります

 

 

大衡村S邸は内部仕上げの準備中。

今年初めにやった美田園の家の塗装に味をしめて、ここでもまた塗ります。

今回は漆喰ペイント。どうなるか乞うご期待。

 

最高のリニューアルを準備中です。

 

3年半ほど前に手掛けた北四番丁神田歯科は、院長先生と一緒にイケアやホームセンターに行ったり(二人とも今よりずっと暇だったかな)、深夜に家具を自作したとても思い入れのある医院ですが、開院以来多くの方々にご来院いただき早々に4台分の診療スペースも埋まり、最近では予約が取りずらい状況が続いていたのが悩みのタネだったそうです。

そこで一つ上の3階に場所を移して規模を拡大するということで、再び弊社で設計監理をすることになりました。

思い入れのある2階の医院がたった3年半で無くなってしまうのは寂しい限りですが、今回のリニューアルにあたり、せっかく皆さまに親しんでもらった雰囲気を壊すことなく、それを更に新しいカタチに表現し直すという難題に取り組んできました。

今月後半には2階からの引っ越しも控えており、現場は急ピッチで進んでいます。

 

その後に設計した福島のこばり歯科も増築するかという話も出ており、このような皆さまに愛される医院づくりのお手伝いが出来て大変光栄です。

 

1