若林歯科 サイン

 

最近は週一で長野に通いです。

若林歯科は外部足場を解体し、ついに姿を現しました。

試しに仮設電気をサインに送ってもらい試験点灯してもらいましたが、シンプルなのに目立つと関係者にも大好評。

バックライトはサインの浮かし具合によって光の出方が変わるので、事前にサンプルで確認して決めてはいたのですが、取付けの際に実物で再度確認を求めてくれた現場に感謝。結果的に最初に決めていた通りで進めましたが、大事なのは皆で確認しながら進めていくプロセス。外壁の試し塗りなど、言われなくてもきちんと用意してくれるこの現場は、本当に頼もしいです。

 

 

周囲には無い潔いほどのシンプルさが、いい意味で目立ちます。

完成まであと1ヶ月ちょっと。これから内装がメインになります。

 

■歯科医院の開業をお考えの方へ

随時無料相談に応じていますので、テナント、単独、住居併用を問わず、こちらのお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

 

大衡村でオープンハウスを行ないます

 

大衡村S邸がようやく完成し、完了検査も無事終了。

外構工事はまだ手付かずですが、オープンハウスを11/23(土)、24(日)に行うことになりました。

ただ、この日は私は夢メッセのイベントに参加するためご案内することが出来ず、施工者の主催となります。

もし23、24に参加希望の方は後日参加方法をご案内します。

そして、それとは別に私がご案内できるように11/30(土)にも追加のオープンハウスを設ける予定です。

詳しいことが決まりましたら、またご案内しますので、宜しくお願いいたします。

 

ブレッツァ・アーキテクツ 岸上

 

 

若林歯科 外部足場解体前

 

若林歯科は、足場の養生シートを外したので室内から外が眺められるようになりました。

12月後半は新規診療ユニットの設置や現医院からの引越しがあるため、あと1ヶ月くらいで建物はほぼ完成の見込みです。

 

 

足場を解体する前にサインも取り付けています。これは以前原寸で確認してサイズを微調整していたのでバッチリ。

明日には足場も外されて、いよいよ完成間近という段階に突入します。

 

 

昨日は外壁や窓周りなどを上から下までじっくりとチェックしました。

 

周りの山々と広く澄み切った青空、そして真っ白でシンプルな外壁のコントラストがとても爽やかで、若林先生のイメージにドンピシャではないかと心の中で自画自賛しながら仙台に帰ってきました。

 

新規プロジェクト

 

盛岡市で新しい物件がスタートします。

初回案をとても気に入っていただきご契約となりましたが、時間に余裕があるので他の案も検討しながら、本当に求める理想の空間を追求していきます。結果的に最初の案に戻ってくる可能性もありますが、それはそれで決して無駄ではないと思います。

 

大開口

 

先日プレゼンした25帖の大きな空間。

敷地も広く恵まれた環境で、大開口がご希望とのことで弊社に来られました。

プランもイメージも気に入っていただき、これで進めることになりました。

 

1