若林歯科 お引き渡し

 

本日は若林歯科のお引き渡し。

ここまで時間をかけて、妥協することなく設計中も施行中も関係者とCGで情報を共有しながら細かい部分まで作り込んできたおかげで、イメージ以上の空間にすることが出来ました。

特に施工者選定には施主と共に悩みましたが、こちらの意図をしっかり読んでくれた上で上手くまとめてくれるので、選んで良かったですし期待に応えてくれたことに感謝しています。

 

 

まだ待合室には何もない状態ですが、これからこの建物で一番特徴的な空間に変わっていきます。

とりあえず中庭の植栽は春までおあずけ。

 

 

診療スペースの通路はとても広く贅沢な空間。

通路に面した消毒滅菌コーナーもかなりの広さがあります。

院長室はなく、消毒滅菌コーナーの一部に院長と大先生の居場所を設けたオープンスタイル。

まだ何もなく静かですが、これからここを様々な人が行き交い会話が生まれると思うとワクワクします。

 

 

内覧会を2020年1月12日(日)、13日(祝)に行います。

屋代駅から近く、大駐車場も完備された便利な場所ですので、千曲市及び長野市など周辺地域にお住まいの方は是非覗きにいらしてください。

 

若林歯科

長野県千曲市杭瀬下50

TEL : 026-213-7574

wakabayashidental.jp

 

■歯科医院の開業をお考えの方へ

随時無料相談に応じていますので、テナント、単独、住居併用を問わず、こちらのお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

お引き渡し目前

 

昨日は長野の若林歯科で建築と消防の完了検査。

ここまで本当に長かったですが、現場にも恵まれてイメージ通りのものができたと思います。

お引き渡しまであとわずか。しかしそこから年明けの診療開始まで、ますます慌ただしくなりそうです。

ちなみに、内覧会は1/12(日)、13(祝)に行う予定になりましたので、千曲市、長野市近辺の方は是非お越しください。

 

 

この広々としたエントランスは若林歯科の特徴の一つ。まだ植木がないのが寂しいですが、それは来春のお楽しみ。

 

 

夜景はこの建物のプロポーションが際立ちます。すごく綺麗でした。

 

長野の現場もあと少し

今年も残すところあと1ヶ月。大衡村でのオーオウンハウスにお越しの皆様、大変有難う御座いました。

ここ最近、おかげさまでお問い合わせも増えております。年内にやらなければならないものや年明けすぐに動き出すものなど、かなり慌ただしくなってきました。今年もまたブログのみで年賀状は欠礼かも。

 

さて、年内竣工の若林歯科は内部仕上げもほぼ終わって造作家具の設置が始まりました。

施工図がしっかりしていたので安心してましたが、しっかり綺麗な出来でした。

 

 

再来週には完了検査の予定。

長かった長野通いももうじき終わりです。名残惜しいですが、地域の人々に貢献する若林先生の拠点として、とても良いクリニックが出来たという実感があります。あと少し、最後まで気を抜かずに頑張りましょう。

 

 

1