若林歯科 植栽

 

長野県千曲市の歯科医院、若林歯科では植栽工事が行われました。これでひとまず完成形となります。

こちらでイメージして選定した樹種を元に、地元の造園業者に若干アレンジしてもらったのですが、植え込みに立ち会えなかったので院長が写真を送ってくれました。

 

 

やっぱり植栽すると空間が活きいきとしてきます。

今は新型コロナウィルス対策で待合ソファを離して配置しているとのこと。広い待合室だからこそ出来る対応策ですね。

ライトアップした中庭の植木がとても良い雰囲気です。

 

 

庭の桜も満開。

早く竣工写真を撮りに行きたくなってきました。新型コロナウィルスが一日も早く収束しますように。

 

利府町A邸 工事請負契約

 

現在進行中の利府町A邸は工務店との工事請負契約も済み、確認申請や既存家屋解体の準備などを進めているところです。

弊社はデザインはもちろんの事、耐震性能と省エネにも拘っているので、シンプルな形状のこの住宅はいつも通りの標準的な設計でも耐震等級3をクリアすることが出来ました。

また、大きな窓で開放感を持たせてますが、それでもいつも通りの断熱仕様でUA値0.53となっています。ちなみに全てのサッシをトリプルガラスに変更して計算し直すとUA値0.46(HEAT20のG1グレードに相当)、さらに外壁に100mm付加断熱するとUA値0.34(HEAT20のG2グレードに相当)にすることが出来ますが、今回はコストも考慮してペアガラスサッシとしました。

性能だけではなく、この住宅は大きな軒下空間が特徴となっています。大きな掃き出し窓とつなげて開放感を持たせ、雨の日でもお子様を遊ばせることができます。今回は玄関ポーチと自転車置き場も兼ねています。

ブレッツァ・アーキテクツでは、このように性能とコストと暮らしやすさのベストミックスを追求し、物件ごとに最適解を求めています。

 

■新築、リフォーム等をお考えの方へ

ブレッツァ・アーキテクツはデザインと同様に性能にもこだわっています。興味のある方は、お問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

HP : http://www.brezza-a.jp

facebook : https://www.facebook.com/brezza.architects

instagram : https://www.instagram.com/brezza_architects/

 

郡山みなみ歯科・口腔外科 いよいよオープン

 

郡山みなみ歯科・口腔外科が4/15(水)にいよいよオープンします。

昨年の春にご相談いただき、30坪とやや狭いテナントをフルに活かしてとても素敵なクリニックが完成しました。

オープンに先立ち、今週末4/11(土)、12(日)に内覧会を開催しますので、ヨークタウン金屋にお買い物ついでに覗きに来て下さい。

 

以下、竣工写真を撮ってきましたのでご紹介します。

 

 

歯科の受付は雑然としがちですが、機能をしっかりとデザインすることでシンプルでスッキリとした印象にすることができました。

白と木目のコントラストが爽やかです。

 

 

ユニットは半個室が3台と個室が1台の計4台。

どれも通常よりゆったりとした空間を確保していますので、リラックスして治療を受けることができます。

 

 

カウンセリングコーナーも完備。

その他、ここのクリニックの強みは消毒滅菌やマイクロスコープ、口腔外バキューム、CTレントゲンなど最新の設備を完備しているのはもちろんのこと、なんと言っても院長が総合病院の口腔外科出身であるという事。

歯だけでなくアゴなど口全体のトラブルに総合的に対応できるので、なんでも相談してみて下さい。

 

 

ロゴマークもかわいいです。

これから宜しくお願いします!

 

■歯科医院の開業をお考えの方へ

随時無料相談に応じていますので、テナント、単独、住居併用を問わず、こちらのお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

弊社のクリニックの実績はこちらをご覧ください。

 

1