ブレッツァ・アーキテクツ|一級建築士事務所の仕事を紹介しています
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
新規プロジェクト
新規プロジェクトが始まりました。
今回は土地探しからのご相談で、足掛け2年かかってたくさん見てきた土地情報の中から、これはと思うものを私も見に行ったのが6ヶ所。ついに希望の敷地と出会い、新築計画がスタートしました。

計画地は旗竿敷地でやや変形した形状だったので、どのようなプランが考えられるか?建物も含めてご予算内に収まりそうかといった内容は、土地購入前に予めラフプランを作成し検討しています。
 

敷地周囲は東側以外を隣家に囲まれているものの、東側は開いています。
計画に際しては、こういった外部との関係性に充分配慮しながら進めていきます。
 


旗竿の竿にあたるアプローチから見た建物の表情は、最初は何かアクセントになるようなデザインも考えていたのですが、今は全く飾らないほうが良いのではないかと思っています。
何れにしてもまだ始まったばかりなので、これからじっくりと打ち合わせを重ねて、どう変わっていくのか楽しみなプロジェクトです。